町田の底辺プレイヤーの戯れ言

大会レポだったり新弾、日頃の事など

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月07日]
BCFレポ(1)

[2013年04月17日]
久々にレポ(2)

[2013年02月03日]
積み込みヨクナイヨ@WS公認聖蹟桜ヶ丘(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
HiRo
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コミケ&DOG DAYS総評的な何か

はい、今年も残りわずかとなりました!!!

最近はWSのモチベーションがかなり高いです!!!

前置きはこれくらいにして、本題へ





さて、先日29日、コミケ81に始発で行ってきました。

人混みハンパねぇぇぇぇぇ!!!!!!!


いや、マジで圧死するかと思ったよwww


買ったのはDOG DAYS。

エクストラトライアル1つ

エクストラブースター5つ

サインはなかったorz

ざっと見た感じ、シンク軸にするとコスト運用が大変

全体的なパワーは悪くない。むしろいいと思う。

回収や、サーチもあるからいいタイトルになったと思います

基本的な構築は
赤はミルヒ、エクレール、リコッタ
緑はレオ、ガウル
になると思います

僕は二色(ちなみに赤緑しかないタイトルです)になりました

レシピは別途に記事にして上げたいと思います

ここから詳しく書いていきます





まず強いと思ったカード

3/2 10000
ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ

登場時1点回復
相手キャラをリバースさせた時、2コストで1点ダメージ

うん、屋根下の上位互換

屋根下はハンド1枚と1コストだけど

ミルヒは2コスト

しかも音楽、動物というかなり優れた特徴を持ってるので、今後の優秀カード筆頭クラスになるかも知れないです

続いて紹介

0/0 2500
替え玉作戦ミルヒ
クロック置場に「リコッタ・エルマール」があるならこのカードのパワーを+2000

条件満たすと4500になる高パワーのアタッカー

対応のリコッタはLv.2なので、初手、序盤でクロックに置きやすいので案外容易に達成できます。

お次は

2/2 8000
エクレール・マルティノッジ
他のあなたの動物が3枚以上あればハンドアンコールを得る
登場したターン、自身の場の動物の数×500

ふぅ、エクレさんw
登場したターン、MAX10500になり、アンコール持ち、応援込みだと11500~12000くらいになるので、パワーラインが結構高いです

1/1 6500
お風呂で遭遇!ミルヒ
あなたのストックが3枚以下なら自身パワー+1000

7500になるキャラ。
3以下はよくあるので結構7500をキープしやすいです

次の紹介はスタン向けかな?

1/1 1500
自由騎士ダルキアン(カウンター)
1コスト1500カウンターですが、打った時、バトル中のキャラにレベル応援をかけることができるキャラ

レールガンなんかは相性いいかな?


さて、ここからは緑

まずは姫閣下!

0/0 500
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
登場時、1コストで動物のキャラ1体にパワー+2000
舞台から控え室に置かれた時、2コストでデッキから動物1枚サーチ

はい、かなり強いです。間違いなく高騰するカードになりますね

次は
1/0 4500
正々堂々レオ
相手のキャラが控え室から手札に戻った時、あなたは自分のキャラを1体選びそのターン中、パワー+2000

自身をレストすると、他のあなたの動物のキャラ1体のパワーを+1500

二つ目の効果はかなり使いやすいです。

一つ目は相手が扉回収したりした時が対象になりますね。

まぁこのタイトルには登場時、相手は控え室のキャラを1体手札に戻してよい

というデメリットアタッカーがいるのでそのシナジーもあります

次、

1/0 イベント
魔王斧グランヴェール

相手ターンの終わりまで自身のキャラ1体のパワーを+2000

これだけなら普通のイベントですが先に次の紹介

3/2 10000
獅子王レオ

大活躍 (相手がアタックする時、リバースしていないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする)
このカードが手札から舞台に置かれた時、ハンド1枚切る事で、あなたは自分の控え室の魔王斧グランヴェールを1枚選び、手札に戻す。

そう、イベントの使いまわしができます






さて、個人的に強いと思ったカードを紹介いたしましたが、あとはWiki参照してくださいwww

明日、レシピと回し方について書きたいと思います



では、みなさん、良いお年をお過ごしください


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コミックマーケット  C81 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/31 19:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。