町田の底辺プレイヤーの戯れ言

大会レポだったり新弾、日頃の事など

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月07日]
BCFレポ(1)

[2013年04月17日]
久々にレポ(2)

[2013年02月03日]
積み込みヨクナイヨ@WS公認聖蹟桜ヶ丘(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
HiRo
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最後のWS大会(アメニティ 町田店)

昨日、水曜日はおそらく最後のショップ大会に出てきました

しかも他人のデッキでw

身内と参加して、身内は僕のアイマス

僕は身内のマクロスで参加

こっから戦績

初戦
空かけ舞姫 ×

序盤からボードは勝ってた。

勝ってたんだけど、+2を連発されキャンセルしないという悪夢

こっちも応戦したけど届かず負け

二戦目
アイマス ×
いわゆりガチ構築っぽい型
安定の事故であまりデッキが回らず、相手のキャンセルも良く負け

しかしここでフラグが立つ
VSのお誘いw
何が来るか分からなかったので

手持ちの中で一番回る彩南高校使って相手したら

まさかのイースw

アイシャ×シグルーンの武器型w
ガチ?とか思いつつバトル

序盤は互角だったけど、途中から唯さんが焦って全焼き多発w

そのまま回復などをキャンセルして勝ち

まだ時間があったので二回目。

今度は生存の椎名姉妹を使ってみた

また互角の戦いをしてたんだけど

キャンセルなんてないのでイースやりたい放題

だんだんリタイヤ離されて最後はアイシャ×2シグルーンで

あっさり敗北

さて、次の試合へ

三戦目
リライト ○

ハイランダーデッキだったらしく、こちらは気楽にプレイ

序盤から圧倒的な展開で進み、最後はクラン×3でトドメ

四戦目
リライト ×

朱音単?みたいなデッキと当たり、かなり接戦。

しかし一歩届かず負け

最終戦
リトバス ×
葉瑠佳奈多きたー!
作りたいデッキの一つw
もう最終戦なので最初からお互いふざけてプレイ

僕はCX連発したり集中連発したりして、相手はシナジーでストック貯めまくる展開w

最後は調整ミスって負け。

結果1勝4敗

身内は3勝2敗

来週は火曜日にマジッカーズのVSショップ行きますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/24 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。