町田の底辺プレイヤーの戯れ言

大会レポだったり新弾、日頃の事など

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月07日]
BCFレポ(1)

[2013年04月17日]
久々にレポ(2)

[2013年02月03日]
積み込みヨクナイヨ@WS公認聖蹟桜ヶ丘(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
HiRo
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(WS)町田アメニティ公認大会レポ(TCG)

今日は朝から病院に行き、今後の相談的な話をした結果、無理しなければ普段通りで良いとの事。

帰ってから大会まで時間があったから仮眠。

ここからレポ

町田アメニティ
ヴァイスシュヴァルツ
ショップ公認大会
参加人数21名
レギュレーション<ネオスタンダード>

使用タイトル D.Cメカ委員長

1戦目
エヴァ アスカぶっぱwith綾波

序盤は上手くストック溜まって、料理中→デート中にチェンジ決まり、場アドを取っていたのに気付いたら綾波早出しされて歯車が狂い始めて、そこから3-6まで追い詰めた所でCXが尽きた。
7点素通りで負け。

2戦目
CLANNAD 赤黄 渚型

先週の公認で鍋VSメカ委員長をやった同志!
今日も鍋かと思いきやCLANNADぇ←

序盤は白衣の麻耶が光り、場を圧倒。Lv.1でチェンジ二枚決まって場を圧倒していたのにLv.3になって悲劇が起きた。
杏1点バーン&渚フロント、杏フロント、潮&渚フロント
計8点素通り。
CXがボトム事故で負け。俺のキャンセルどこ行ったw

3戦目
D.C王族型 生徒会

序盤に事件が起きた。
先行してLv.1になったのでチェンジ二枚決めて、殴ってたらキャンセル祭で相手Lv.0
返しでLv.2になっちゃうかなと思いきや、ドローエンドw
不思議に思いつつ、美夏&麻耶出して、シナジー込みの3パンしたら11点貫通w
Lv.0からLv.2へw

その後は上手く打点調整が決まり、勝ち

最終戦
ABエクストラ強化型
役目でアンコール付与してくるかと思いきや、後列がゆり、ガルデモ
しかし、7500かなでが湧きまくるのでイライラw
何回狩ったか覚えてないくらいw

たぶん7か8回くらい狩った気が…

そして終盤。

デート中のシナジーで圧縮してリフ挟み、3-4になって、返しのターン。
負けたかなと思いきや、奇跡のトップキャンセル×3
これは行けると思い、デート中をアンコールしてトップドロー。CXツモって悩んだ末、クロックへ。
2ドローで引いたのは風見学園の生徒 美夏&沢井美秋
即展開し、3パン
綺麗に決まって勝ち

結果2勝2敗

なんか3週連続でこのデッキ2勝2敗なんだがw


無理するなと言われた初日に出歩いた所為か軽く疲れました。

日曜日はVSの大会!

週2回の楽しみだからやっぱり出たいよね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/08 16:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。