ディンディンさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年10月16日]
東京結果(0)

[2013年10月16日]
名古屋結果(0)

[2011年09月23日]
2011年Stage2グランプリ記録(0)

[2011年09月11日]
アバター(0)

[2011年09月09日]
補足しようと思ったけど・・・(4)

[2011年09月09日]
今週の戦跡(0)

[2011年09月07日]
オススメカードレビュー(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディンディン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
補足しようと思ったけど・・・
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第4回- 〝今日から始めるパーティーの組み方講座〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「今日から始めるパーティーの組み方講座」をお送りし...

良くまとまっていて、特に何も書くようなことは無かった…

個人的には最初は使いたいカードを使い、
そのカードを最も活かすパーティを考えて、デックを構築をし、対戦するのが楽しいと思います。
私も最初はそこからスタートしましたからね。

トリッキーなカードだったのではじめた当初はなかなか勝てず、
結局一度あきらめて他のデックで基礎を磨き、
そのカードでようやく勝てるようになったのは、モンコレ初めて1年後くらいでしたけどね。

ちなみにそのカードは《空に舞う天使》というカードです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/09 21:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2011/09/09 21:54]
ターン :y=-( ゚д゚)・∵;;.アンデッド懐かしいですね
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/10 00:19]
はじめまして、ディンディンさん

るりあさんの天使カードですね(なつかしいですw
私もデックに入れていたと思います。
イラストがとても好きでしたww
無題 TASUKU さん [2011/09/10 08:56]
懐かしい・・。南瓜のお化けと共にお世話になりました。
最初に手にしたカードは思い入れがありますよね。
やっぱりお気に入りで戦うのは楽しいです。
私服きめる ディンディン さん [2011/09/10 09:51]
> みづのさん
結局Sレギュでも復活しなかったんですけどねー

> 如月くおんさん
はじめまして。
戦闘スペルなど色々なカードに出張していてとても楽しめました。
戦闘スペルは大抵やられてるイラストでしたが。

> TASUKUさん
空天、ランタン、スプライトで、
3枠スペルのリコールスピリットとか使ってました。
あのころは、どうやってお気に入りのカードを活躍させるかを考えるのが楽しかったです。