わだ☆ちゃんのブログ

埼玉県の川越で主にWSとChaosをプレイしています☆

WSは昔からやっているので割かしマトモにできると思います。Chaosは最近やり始めたのでいろいろ勉強中です。もっとプレイングを学びたいですね・・・

いろいろと情報や意見の交換ができればうれしいですね☆
アニメと声優が大好きなんでよろしくお願いします。
特に、櫻井浩美さんと釘宮理恵さんが好きですね~

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
わだちゃん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
LB
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/15 ヴァイスシュヴァルツ コマリン♪
コマリン♪
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル Angel Beats! & クドわふたー リトルバスターズ! 
チャート

コマリンのデッキです。

昔から存在するデッキの一つですよね。そのため、一概にコマリンと言っても、いろいろな型のデッキが存在します。環境に合わせていろいろな派生がある面白いデッキですヾ(=^▽^=)ノ

今回はレベル3の氷室の効果を狙うデッキにしました。

レベル0は赤ずきんとクドで戦います。

レベル1は、バニラの小毬と美魚を駆使して戦います。
パワーラインが低いのがネックですが、そこを我慢して戦います。
美鳥と美魚の絆でハンドを保ちつつ、CXを張り、ダメージを稼ぎます。

レベル2がこのデッキの見せ場です ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
小毬と鈴を並べて殴っていきます。
忙しい佳奈多などでこれらのカードを集めます。CXはフルゲートなので集まりやすいと思います。

レベル3はメイド服と星屑で耐久します。
星屑は、絆のクド、レベル1の美魚、メイド服を一枚ずつ思い出にするのが理想的ですね。
自ターンは着ぐるみや鈴などでパンプしてビートします。
相手ターンはカウンターを狙って弾きます。(たぶん、カウンター無視で上から殴られるか、レベル1以下のキャラでチャンプされるかが、多いと思いますが・・・)

やはり、休憩が使えた時と比較すると回復量が残念な感じですね(TwT。)
しかし、休憩を入れていた分のスペースが増えたので構築の幅が増えたと思います。
リトバスは、とてもカードプールが多いタイトルなので、いろいろ変えることができるので面白いと思います。

登録タグ: WS  LB  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 667 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/15 02:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。