わだ☆ちゃんのブログ

埼玉県の川越で主にWSとChaosをプレイしています☆

WSは昔からやっているので割かしマトモにできると思います。Chaosは最近やり始めたのでいろいろ勉強中です。もっとプレイングを学びたいですね・・・

いろいろと情報や意見の交換ができればうれしいですね☆
アニメと声優が大好きなんでよろしくお願いします。
特に、櫻井浩美さんと釘宮理恵さんが好きですね~

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
わだちゃん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SY
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/15 ヴァイスシュヴァルツ ルガールぶっぱ(゚▽゚*)ニパッ♪
ルガールぶっぱ(゚▽゚*)ニパッ♪
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 涼宮ハルヒの憂鬱 
チャート

ハルヒのネオスです。

《色褪せた世界》がネオスタン禁止になり、使用者が少なくなりましたね・・・
前は、リトバスのコマリンと双璧をなしていたのに、時代の変革を感じます。

現代ですと、ハルヒ=宇宙人であり、リトバス=動物・科学な感じがしますしね(TwT。)

ですが、自分は諦めません!3色のハルヒでいきたいと思います。3色が好きなんです☆

レベル0は長門と温泉で戦います。応援のハルヒとみくるは優秀なので是非、並べたいですね。

レベル1は1/1/7000のハルヒといつものハルヒを使います。
使ったことがある人は分かると思いますが、いつハルが、いい仕事をしてくれます。
盤面は空いてしまいますが、永続的にアタックすることができます。
相打ちでも、思い出にいけるのは強いです。
また、温泉のハルヒのパンプを受けることができるのも特徴です。

レベル2は異時間同位体のシナジーを使ってビートします。
全体に1500パンプは使いやすく、強いです。ノーコスなのもいいッスね。

前の環境では、色褪せや休憩などのチートイベントが蔓延していたので、イベント封じが上手く刺さりました。が、今は、禁止なのも3色ハルヒが少なくなった原因の一つですよね・・・

レベル3は今でも最強の部類ですね。
おめかしで相手の盤面を崩し、みくるでCXをロック!ハルヒのバーンで打点を稼ぐ。
どれをとっても、ピカイチです。なので、レベル3までに、どれだけ、これらのキーカードを握れるかが重要です。

一枚一枚のカードは強いことが書いてあるので、まだまだ戦えると思います。

登録タグ: WS  SY  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/15 01:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。