わだ☆ちゃんのブログ

埼玉県の川越で主にWSとChaosをプレイしています☆

WSは昔からやっているので割かしマトモにできると思います。Chaosは最近やり始めたのでいろいろ勉強中です。もっとプレイングを学びたいですね・・・

いろいろと情報や意見の交換ができればうれしいですね☆
アニメと声優が大好きなんでよろしくお願いします。
特に、櫻井浩美さんと釘宮理恵さんが好きですね~

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
わだちゃん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京地区トリオ 準優勝でした。。。

東京地区トリオ



東京地区に参加して来ました。トリオに参戦です。




チーム
Alicemagic



先鋒 僕(艦これ)
中堅 チャマ(ラブライブ)
大将 ヴェルグ(Fate)




1回戦○ チーム○×○
VSミルキィ



初風と凖鷹出して殴ってたら、危なげなく勝てました。



バウンスで知識豊富エリーバウンス美味しいです(^O^)



2回戦○ チーム○○○
VSFate



初風と凖鷹出して(ray




3回戦○ チーム○○○
VSとある



初風と凖鷹出して(ray




4回戦○ チーム○○×
VS幻影



レベル1に上がった時点でCX7落ち。らしんばん打って誤魔化すけど、ダメージがキツかったです。
場面も1/16500クロアンのあかり早だしされていたので、割りとキツかった(-o-;)



レベル3で赤城の連動でクロック送りにして、ターン返すと、自分最後3-5で、相手ラスパンで「2点です」と言われて、らしんばん打ちます。失敗します。らしんばんトップに乗せて、次のカードでキャンセルしました!!!
最後は、赤城と武蔵で押し込んで勝ち。



この日一番辛かった試合でした。




5回戦○ チーム○×○
VSミルキィ



初風と凖鷹出して殴ってたら、勝てました。
知識豊富エリーバウンス美味しいです。




予選全勝で決勝トーナメントへ



6回戦○ チーム○×○
VSリライト



マリガン前にCX3枚あって、マリガンで更に入荷しますた。
完全に流れが悪かったです。



しかもレベル0で、キャンセルしたり、トレジャー捲ったりで焦りました。



相手も割りとCX見えてたけど、集中でしっかりリカバリー(ToT)



しかし、途中で2/29500のちはやの連動とカムバックアイコンでの回収が入ったのでダメージレース楽になる展開に。初風2面立てて良かったです。1体途中で前に出すか悩んだけど、出さなくて良かったです。



結局、レベル2になった時に凖鷹だしてたら、大きい打点が入って勝てました。



「回収なし」と言われてたら、負けていたと思います。




7回戦○ チーム○○○
VSアイマス



殴りあいですね。お互いにハンドキツかったけど、最後は赤城と武蔵で決めて終了。



8回戦× チーム××○
VSファントム



相手レベル1になった瞬間にクロウディア3面出てきて、応援クロウディアの効果で1/1ツヴァイがクロックから登場。
過去連動で、前列1/1ツヴァイ3面、後列応援クロウディアとファントム1000パンプのクロウディア。



こちら3パンしてたので、全部マーカーが乗る。



自分のターンになったら、CX打ちつつ矢矧で一面倒す。途中でバウンス捲れたので、ツヴァイバウンスで処理しました。



返しのターンに、またツヴァイ出されましたが、リフしたので、マーカーが乗らない。



自分のターン、マーカー2枚乗ったツヴァイを伊8改をチェンジで出したので、伊8改で全力で倒しました。凖鷹も出して、ダメージレースを有利に。



相手レベル3になって、ドライで回復メタが思い出にあったけど、1点回復。自分は2-5までダメージ入る。



ターン貰って、ハンドが武蔵2枚赤城らしんばん3枚だったのでクロックスキップから、3面チャンプ、CXトリガーしない良い流れ。でも、3キャンセルされる。



相手ターンでドライで1点回復。332で殴られて、途中ドラ捲れて打点足りて、全部入って負け。
山見るとCX5枚残ってたから、キャンセルして欲しかった(>_<)




相手レベル1の強い動きを上手く対応出来たし、それからの相手の動きが良くなかったのもあり、途中で勝利を確信したのが慢心でしたね(ToT)返しがあったら、武蔵でゲームエンドの流れだったのに、悔しいです。




地区大会の時は、プレミしなかったと思うので後悔はないです。(前日のショップ大会で2回プレミやらかしましたwww)



結果は個人7-1。チーム7-1で準優勝でした。



次は優勝したいです(*^_^*)

今回は、艦これを握りました。メタ特化のデッキです。回復なしのデッキを今回始めて組みました。
回復強いデッキが好きなんですが、環境が環境なんで・・・
序盤からパンチ数を増やして、1000/1のCXをガンガン打つことを意識しました。
ダメージレースさえ負けなければ、勝てるデッキだと思います。
初風、凖鷹、矢矧、どじ電、武蔵、バウンスのCXが使いやすく強かったです。


トリオ組んでくれたチャマとヴェルグありがとうね。楽しかったよ。
友達も入賞してる方がけっこういたみたいですね。おめでとうございます。
対戦相手の方は、皆、態度もマナーも良い人で楽しかったです。



東京地区に参加された方、スタッフの皆さんはお疲れ様でした。





PS.終わった時間が18時過ぎで、艦これのレシピを書くのは疲れました(・ω・;)かんじむずかしいお。

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 1043 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/18 21:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。