わだ☆ちゃんのブログ

埼玉県の川越で主にWSとChaosをプレイしています☆

WSは昔からやっているので割かしマトモにできると思います。Chaosは最近やり始めたのでいろいろ勉強中です。もっとプレイングを学びたいですね・・・

いろいろと情報や意見の交換ができればうれしいですね☆
アニメと声優が大好きなんでよろしくお願いします。
特に、櫻井浩美さんと釘宮理恵さんが好きですね~

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
わだちゃん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
艦これデッキレシピ

艦これのレシピ

艦これの黄緑型

レベル3
大和型戦艦2番艦 武蔵 4
ショットの上位互換。ゲインメタとの相性抜群。4枚入れますね。

赤城型正規空母 赤城改 4
詰め性能その2。少し使いにくいけど強い。 3か4で悩んだけどサーチ少ないし、ハンド通過するように4枚。

レベル2
巡潜Ⅲ型潜水艦2番艦 伊8改 1
チェンジ?で出せて、パワーがでるアタッカー。あると便利。 2か1で悩んだけど、枠の関係で1枚に。

飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹 2
艦これのパワーカード。常に高ソウルで殴れるの強い。ダメージレースの神様的存在。

祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳 1
言わずと知れた早だしメタ。カウンターとしても機能するし、ピンは入れたいカードかな。

レベル1
阿賀野型軽巡3番艦 矢矧 3
クロアン便利。自ターン相手倒して、生き残るカード強い。複数引いた時、あまり強くないので3かな。

巡潜Ⅲ型潜水艦2番艦 伊8 3
サーチカード。大体、隼鷹か武蔵を持ってくるのが仕事。地味にパワーが4000ありレベ0ぐらいなら上から踏める。
チェンジ?もあり、無駄のないカードだと思う。

奇跡の駆逐艦 雪風 1
隼鷹出した後に、使いまわせるといいよねというカード。早めのクロックスキップに繋がる。

“信頼”の駆逐艦 Верный 4
アタッカーです。相手のレベ1をこのカードと矢矧で倒します。
CXと初風があれば、相手キャラ触るぐらいのパワーは出ます。

らしんばん 3
回復のないデッキなんで大事なカードです。山の状態次第でレベル1使ったり、レベル3での耐久が主な仕事。
本当は4枚入れたかったカード。赤城の効果で引けるとテンションあがりますwww

レベル0
陽炎型駆逐艦7番艦 初風 4
艦これのパワーカード。相手のカムバック封じ。相手のハンド枚数にプレッシャーを与えます。
こいつがいなければ金剛がもっと輝いていたと思います。

暁型駆逐艦2番艦 響 3
ゲインメタ。必ず思い出に飛ばします。うまく飛ばせると早だし出来たりとおいしいです。
レベル2以降は、チャンプから飛ばすことが多くなると思います。

しっかり者 雷 1
ピン刺し。1週目を早く終わらせるためにもう一枚入れるのもありかな。
ただ、矢矧とテキスト被るのがな・・・

ドジっ娘 電 4
大体は、矢矧をサーチするのが仕事。レベル0でパンチ数増やせるし、パワーも2500あって強い。
当然4枚ですわ。

暁型駆逐艦4番艦 電 4
アタッカー枠。相打ちと綾波と迷いましたが、cip4000が使いやすかったので、電にしました。

CX
一航戦赤城、出ます! 4
全航空隊、発艦始め! 4

こんな感じです。
周りでは、島風の連動を入れた人が多いみたいです。
個人的に、2000/1のCXが好きでないのと(レベル1の時に打つ1000/1強いですwww)とSAOやファントムみたいなレベル1が強いデッキと当たると島風では物足りないと思い採用しませんでした。ハンドは、プレイングで揃えられますしね。ただ、1週目を早く終わらせられるのは強いと思います。

CXはバウンスアイコンを選びましたが、良い動きをしてくれたと思います。

レベル3は、五枚目の武蔵としてなら、榛名や日向の採用もありなのかと思います。選択肢が多いんで迷います。

艦これに負けると「ソウルゲーされて負けた」みたいに言う人もいると思いますが(主に隼鷹のテキストのせい)艦これはそういうのが勝ち筋なので、諦めてくださいwww
自分は耐久よりのデッキが好きなので艦これみたいなデッキと対戦するのは苦手です。


艦これはカードプールが広く、人によって型が色々あり面白いですね。
今年は艦これのデッキを研究したいと思います。金剛ちゃんメインで次は組むぞ!!!

ついでに、嫁は夕立改二です。ケッコン済み。ブルネイ泊地で大将やってます~

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 992 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/18 22:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。