君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】マ竜雑感【シンキングフェイズ】
「封印の楔から放たれし魔竜」 モンスターコレクションTCG ブースターパック「マーシュラントの魔竜」発売!
封印の楔から放たれし魔竜降臨!モンスターコレクションTCG ブースターパック「マーシュラントの魔竜」発売! ゾルドイルの黒い沼に潜む魔竜の力今回のメインイラストにもなっている《魔竜ジークフリード》も属する勢...

しまった、ツイッターで一言レビュー書いてたら八月に一回も記事書いてねぇ……

マーシュラントの魔竜。パックを開けてはないがリストは眺めてたのでざっくりとシンキング

◉種族:爆殺王
⑥/❷型の牛。奇数じゃなくて本当によかった。シャチ的な意味で
代償が場の味方を爆殺することで、という事もあってリターンがでかい。アビリティ発揮したゴライアスとか落ちねーだろこれ
爆殺したり⑥/❷だったりでトマホークやドラムにややムラが出るので、今までの強化というより新しいデックを作る感じか

◉黒い沼
流石にスワンプは沼からしか沸かないよなー(´・ω・`)
さらっとマッドコーティングが収録されていたり、猛毒ストームがあったりと全体的にスペルがエグい。テラーハンドが秘伝:アンデッドで本当によかった
ブシオーで組むなら各種シルヴィアを絡ませるとかなり強そう
底なし沼で自滅しなければなぁ

◉鷹眼
バードマンがジーグルーデの真似を始めた結果がこれだよ
と艦船が地味に多いので砲弾を積んだり、雷神やブロ1勢にグレネードを差し込むだけでもヨ・サゲ(1845〜1912)

◉エリュシオン
久々の弱点使い。沼に一生勝てない気がするんですがその辺りどうなんしょう
ボイスと祭壇がクソみたいに強い。あと、自分を加速せず相手を減速させるツクヨミ勢はなかなか厄介で、こいつから飛んでくるアイスジャベリンが避けれない
昨今無駄にはびこるオールダメージをいかに避けきれるかが勝負か

◉龍銃
錬金弾みたいな理不尽ならまだしもコレはちょっと、という印象。スティグマーターみたいなユニットが登場すればワンチャンが見えそうな

◉碧鱗
なにこれキモい(褒め言葉) 対抗を切らせたら帰るを地で行くと泣くデックは多いのではなかろうか
特にジエンはネイ&ネルと比較した場合狙い撃ちはできないがアビリティがハマればパーティをかっ攫う圧力があり、しかも瀑布で加速するってのがねー

◉ディアブロ
獄炎忍軍がわけわからんぐらい強い。が、レベルが辛い
フルーレティ登場により強くなったのはむしろGのアビスケルベロスなのでそこからスタートするデックとかマジ勘弁してください

◉獅子宮
あの死ぬ程使いにくかったレオーネがマイルドになって帰ってきた
このレオーネ、神言騎士とパーティを組むとやたら強く、相方が即時なせいで一人で突っ立ってても攻め辛い
オープンでこいつからストロボ撃とうとしている人は怒らないから手を上げなさい

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 780 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2013/09/01 21:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2013/09/01 21:56]
>オープンでこいつからストロボ撃とうとしている人
(^_^)/


Gのアビケロはタイプでは無くて「◇奈落」という能力を持っている地形なので強くなってくれない罠・・。