君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】やっぱアスタロトだったー【シンキングフェイズ】

滅魂の女神アスタロト
⑧/10/7/飛行/ワルキュリア/英2
アイテム1/スペル:聖*
◉自分のカードが5枚以上除外されている場合アイテム1を得る
◎[普通/対抗]手札からエンジェルorワルキュリアを二枚破棄することでユニット一体に混沌:自分の除外されている枚数ダメージ


はい、と言うわけで予想通りのアスタロト。死の女神じゃないのは封印制限的にめんどくさかったからだと思われる
だからって何故か聖属性でワルキュリア。まあ気付いたらワルキュリアばっか使ってる勢には悪くない

まず5枚以上除外されているとアイテムが増える
伝説に収録されている採魂隊やブリュンヒルドあたりが地道に除外を増やしてくれるが一枚ずつなため凄く地道。しかも今のモンコレってコストとして不適切なカードでは宣言すらできないため、除外装置的にゴットドンをぶちこむこともできない
髑髏に除外してもらえば少し楽になるよやったね!

次に手札からエンジェルワルキュリアを二枚捨てて除外された枚数ダメージ。どことなくSレギュ版寄りのアビリティである
昨日公開されたクロスブレードの存在から防御5以上の評価が一気に上がる大賢者ヨーカーン。つまり第一の爆弾を起動させる5枚を目指すことが大切かと
手札にあるユニットはアビリティに、スペルアイテムは少なくない枠にと手札の吐きどころに困らないため除外さえしっかり確保すれば本陣を叩き潰せる一枚
髑髏は勘弁な!

総評は10点中7点(仮)
除外さえ確保すれば本陣を吹き飛ばせるポテンシャルはあるものの、現場は除外できるカードが充分に確保できていないためかなり鈍足なカードと成り下がっているのは否めない。アルストロメリアとかウルドみたいに手っ取り早く除外を稼げるカードが出てきたら一気に化けるのが(仮)の意

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1107 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2014/02/07 11:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/るんるん かちぶ さん [2014/02/07 11:51]
だれが聖だけだといった(´Д`)
きっと同名で魔版もあるさw
とか誰かが面白いこといってた気がする
ワンチャンそんなのがあってもいいと思うんだが
カニ ぺる3 さん [2014/02/07 17:55]
>かちぶさん
多分それ僕ですね
http://tocage.jp/blog/5722/1389901514.html
 
>除外
敵軍じゃなくて自軍でいいならオープン環境にたくさんいるんですけどね。アバドンとかレミングとかユキフブキとか
ブシロード版だとブロック2のヴァンパイアか、バンシーくらいですね