君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ユニコーン⁉ユニコーンナンデ⁉【シンキングフェイズ】


つーわけで今日も元気に今日のカード。
まずは≪ニーベルング少女霊鳥隊≫。❷/2/2で普通タイミングに二点。他にビーストが居れば四点と、聞こえは良いがハーピィ風神追撃隊と比較するとイニシも無いしどーなんだろ。
こいつとクォーツペガサス×3とか言うと相手が泣きそうってことを考えるに重要なのは❷のビースト.ワルキュリアというところか。
ウィンリィ入れて水聖ジーグルーデとかいかがかな?


そして≪ウォーユニコーン≫。Gの時もわりかし強かったが、追加でそこにイニシアチブ+1とワルキュリアが居ればイニシアチブ+2。強い。
ジーグルーデと組むと締めてイニシアチブ+8と、結構早いデックと喧嘩できそうな雰囲気か。
相手が早ければジーグルーデと組んで決戦兵器に、そうでないならテキトーなワルキュリアと放り込んでパンチ対抗無しでもぎ取るだけもぎ取るという愉快な使い方とかどーでっしゃろ。
チャージ強い、枠も無難だが自分は早くないという欠点があった攻城兵器的なユニットだったが、時を経て自力で早くなる自走砲と化したウォーユニコーン。なんだかんだでえるるんで呼び出すユニットとしてはなかなかの便利さを持つのではなかろーか

登録タグ: モンスター・コレクション 

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2013/02/26 10:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。