君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】深きもの考察【シンキングフェイズ】


へーい、初デックだったジーグルーデよりも最近は深きものの考察に余念がねえでござります。


改めて深きものについて

❷/2/2/歩行/深海生物.ギルマン
スペル:水
枚数無制限
◉魔海に居れば+2/+2

単純だがクッソTUEEEな一枚。正直やばいんじゃねえかってレベル。枚数無制限ってのがいいね

◆ブロック4◆
ハデス、ヴィクセン、ジーグルーデ、どれを取っても早いため攻撃対抗は強めにしておきたい。収録スペル次第だがスペル:水水水水とか言えばなんとかなるんでねえかと。
基本的な立ち回りとしては手薄な地形をトレンチで抜いてハイドラ強襲。大量の深きものでBANして本陣まで走りきる。正直加速要員でも増えない限りハイドラと深きものと王だけでいいんじゃね?
個人的にはヴィクセンやハデスにぶん殴られるとたまったモンじゃないのでオーシャンタイドとか再録してくれるとありがたい



◆ブロック3◆
深きものがギルマンであるのを良いことに海賊の濁酒とか言うと多分机がひっくり返る。アルメハあたりを筆頭に使えそうなアイテム持ちギルマンをちょいちょい採用すれば相手の顔色が魔海のごとく真っ青になるかも。ヴェノムミストやメイルシュトロームと対抗スペルも極めて優秀なためそうそう簡単には突破されない
ただ、ウィンドストームは勘弁な!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2013/02/23 22:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。