ジーグルーデと言ったらアルビオンですよねー
Gレギュの頃と比較して加速に対抗されない、自分もチャージ持ちなため複数引いて腐らないと、◉神角の加速を通す分には使いやすさが際立つか。あとはパンチ10点から考えようの巻
問題は⑥ユニットのくせして適任なお供が思いつかないところ。えるるんで即時できないし……神獣調教師から15点のオーバーキルとか?
あともう一点、個人的にはイニシアチブ調整でわざと同時にして攻撃10を叩きつけるというハチャメチャな使い方が好きだっただけに、◉能力はちょっと残念
対してユニコーンギャロップ
秘伝:ビーストでありながら自軍ワルキュリアが居る場合と、やや条件がめんどくさいが普通タイミング10点と聖1枠としては充分強い。Gの時によくあったのが「殴る→リザ→対抗無し→何もできず後攻普通タイミング」ってあたりを考えるとなおのこと
条件を一人で完結させているニーベルング聖晶騎兵隊なんかが使用者としてはオススメか。えるるん+クォーツペガサス+聖晶騎兵隊なんかで普通タイミングギャロップ→相手対抗→聖晶の槍で相手が沈めば万々歳。ダメなら聖晶騎兵隊には人柱になってもらって8点パンチでなんとかしよう
1、2枚ドス感覚で仕込むタイプのカードか
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:シンキングフェイズ | 投稿日時:2013/02/27 22:10 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
ぺる3 さん | [2013/02/28 01:13] |
|
アルビオンもギャロップも昨日の霊鳥隊で解決するのでは? アルビオンで先攻を取り、いっしょにアタック4点→防御を上げて耐えられたら連鎖を切ってギャロップ その間、アルビオンは対象に巻き込まれませんし |