君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】やあ(´・ω・`)【シンキングフェイズ】
ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」発売!
ヴァイスシュヴァルツ最新トライアルデッキ「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」が発売!わかりやすく、ヴァイスシュヴァルツらしい能力を収録!新年度、ヴァイスシュヴァルツを始めたい!という方にオススメできるトライアル...

まー内容は普通に悪かないような。
とりあえずいつも通りシンキング。


体操着のシャルル
赤/2/2/8500
新聞/生徒会
自分のストックが四枚以下なら手札アンコールを得る。

やあ (´・ω・`)
ようこそバーボンハウスへ。
この手札アンコールはサービスだからとりあえず殴って落ち着いてほしい。
うん、「言う程使えない」んだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この能力を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。そう思って、このカードをピックアップしてみたんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。

騙 さ れ た

条件が緩いと思いきや実はそうでもない一枚。そもそもストック消費を抑えるための手札アンコールなのにストックが少ないと使えないってのはなんつーか。全面落ちた時に3コストアンコール→るる姉を手札アンコールという運用がまあまあ良好か。
トライアル環境下における唯一のレベル2ソウル2って事は重要。


花より団子 葵
青/1/0/4500
新聞/ウエイトレス
手札アンコール。
新聞キャラ二枚をレストすることで自分のキャラ一体のアタックを+1500。

割と使いやすい一枚。手札アンコールがあるため前線で実施1/0/6000として扱うもよし、後ろでパンプ要員として運用するも良し。
トライアル限定一投枠なのが辛い。


意外とお子様 立夏
0/0/2500
新聞/生徒会
アタック時に「いつもの新聞部」があるならトップ三枚を破棄。全て新聞ならば控えのキャラ一枚を回収。

回収要員、というよりは対応クライマックスで他のキャラが倒しにかかる際についでにチャンプ。あわよくば手札維持という構えで見ると結構強い一枚。レベル0三面パンチとか言う際に二枚ぐらい引けてると最高。トライアルに搭載されているイベントは煮ても焼いても食えないのでさっさと差し替えてこれと集中の成功率を上げるべき。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/03/24 20:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。