君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ケンタウロス、ビースト【シンキングフェイズ】

扇風姫シャイヤー
風/3/3/3/歩行/ケンタウロス/英雄点1
イニシアチブ+1/アイテム1/スペル:風
道に居るとイニシアチブ+2
普通タイミングで相手パーティにケンタウロス、ハイケンタウロス、ビーストの倍ダメージ。

扇風機。ブロック2環境は言う程早いわけではなさそうなので先手を取る事自体は難しくない。とは言え8地形におけるダメージが最大6点って言ってる時点で5、3パーティが多いブロック2的にどうなのよ感が。不純物が混ざると4点しか出ない。
まあ早駆け持ちのアイテムとスペル:風持ちって言ってるだけで悪くはないけど。


クローヴィスの投げ槍
消耗品/タイプ:魔法弾
コスト:アイテム風
普通対抗でユニット一体に竜巻:1Dダメージ。使用者がケンタウロス、ハイケンタウロスなら追加6点。

ケンタウロスにおける対抗火力。枠の捻出が課題ではあるけど自由度が高いダメージソースとして優秀。まあ三種の神器で事が足りたり言う程一人で投げれる人も居ないので過信は禁物。とりあえず二投くらいかと。


スノー・フェンリル
風/3/4/2/飛行/ビースト/スピリット
耐性:吹雪/イニシアチブ+1
普通タイミングにユニット一体へ吹雪2D。その後、手札へ帰還。

あ、こいつ飛行なんだ (・ω・`)
ステルススナイパー的な何か。2Dなので存外外れる可能性があるのが何とも。まあそこかしこでぶっ放して逃げるっていう運用で。
問題は箱で落ちる事。吹雪って言わない限りどーしようもねえ。


放浪王ガブリ
土/2/3/3/歩行/ゴブリン/英雄点1
アイテム1
普通対抗バルカンでゴブリン、ビーストを手札から捨てると攻撃+1Dまたは防御+1D。

個人的に滅茶苦茶胸熱な一枚。とりあえず2/3/3にしてアイテム1っていうだけで十分に強いんじゃねえか説。
槍を持たせてとりあえず投げる→火力が足りないなら下僕を食う→焼かれそうなら下僕を食う→ (◉◞౪◟◉`)
とりあえず英雄ゴブリンは安定の今野さん絵で何より。ミネルヴァがオーバーホール中で不足してる今野分を補給したいところ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/03/20 22:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。