君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】一周してやっぱりこれだよ【シンキングフェイズ】

耳掃除
赤、レベル1、コスト3のイベント。控え室からレベル2以下のキャラをレスト状態でプレイ。
リトバス無印のかなり古いカード。

(まあソウルパンプの応援を呼び出すと面白いよな。あとはチェンジキャラか)○。(・ω・`)

チェンジが出て少しした頃に提唱された理論がひとつ。
耳掃除打つ→チェンジ持ちのレベル2を出す→チェンジすることでレベル1の状態からレベル3が出る→ウハッ(゚∀゚)
とは言ったものの成功率が低い上に後半は耳掃除がだだ腐りするっていうネタの域を出ない思考だったわけで。

しかしそれはリライト登場により覆された(かもしれない)

"地球委員長"ルチア
緑、レベル0、シフト、デッキクラッシャー。

"テメエの道と俺の道"ミドウ
赤、レベル2、シフト、相打ち。

(地球委員長のシフトにより序盤に落としたいキャラをクロックに沈めやすい、しかも集中。後半の耳掃除はミドウのシフトに使ってしまえば……!)○。(・ω・´)

組んでみた。レベル3は此花ルチアで。

回してみた。

結果としては、成長した凸凹コンビを早い段階で駆逐できる制圧型デッキが完成。

ただソウル負けしたら結局このゲーム負けなんだよ

盤面は制圧できるけれど勝ち星はいまいち。
やっぱり素直に小麦色ネロでブーンしてた方が早いや(・ω・`)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2011/10/22 08:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。