君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】リライトタイトル&フェイズブランニュー【ヴァイス】

まさかのリライトタイトルが二人っていう事態。
あれー、ブードラした面子はー?(・ω・`
結局はちはやとルチアのどつき合い。ソウル2張って刺し切れなかったんだから仕方ねえよ。

で、今週もモンコレするわけで。

ミネルヴァよ、私は帰ってきた。

色々練りに練り直すこと一週間。やっとのことで新規ミネルヴァが完成。
しかも結果は本陣勝ち三回で優勝。そこそこ満足な完成度みたいで。
今回のピックアップは三戦目。

対聖魔風ヴァッセル

(初手ユニットはセレネだけかー)○。(・ω・;)

後攻、陽光の護法陣を本陣左にセットしてからセレネを落としてターンを渡す。
相手本陣前に時空門対偶が張られる。

自分本陣前に時空門がさらに張られる。

(はいぃぃぃ⁉)○。Σ(・ω・;)

私、まだセレネしか出してないよ。
いきなりの本陣リーチ。ユニットを引き入れるべく一部スペルを諦めて手札交換。

(なんとかセレネを護法陣に置いても問題無い手札になった)○。(・ω・´)

後、第一波をトリックルームで受け流し、更なるユニットと妖精の輪を引き入れたため左側から行軍を試みる。
本陣がコアトルセレネ(つまりセレネ一回落ちた(笑))で相手が渋ってる間になんとか相手の本陣リーチを解除。ついでにこちらはウルドがリーチをかけている好条件。

(が、カッター握ってるよなー)○。(・ω・`)

敵軍本陣はクラウドドラゴンとシェイドオブラスト、あとフォクシア口寄。ウルドで一対抗してもシェイドで終わる。
数ターンかけて極光騎士団がウルドと合流。そのまま本陣戦。
こちらのアタックからカッターを投げられるもとりあえず干渉で騎士団のアタックを持ち上げ、相手対抗無し。

本陣陥落で勝ち。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/17 08:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。