君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ137&フェイズブランニュー

事件は起きた

先日は久々にぎふもこに参戦させていただきました。
レギュレーションはオープン。使用デックはいつもの魔剣アンデッド。
参加ネームはパソ魂ではなくタテゴト。正直、いつもの場所じゃないとパソコンって読んでくれないんですよね。当たり前だけど(・ω・`

結果としては三勝一敗。
しかし、オポによりまさかの優勝になってしまったと。
初めてぎふもこに参戦した時はもう悲惨なことだった私が気付いたらこんなことになってまー(・ω・`

で、その一敗した試合をば


(髑髏魔剣士、ラケンシュ、アスタロト……事故って言う程じゃないけどちとレベルが痒いな)○。(・ω・`)

相手初手にミネルヴァの極光騎士団を召喚。

よりによってミネルヴァか‼

ドリブラの耐性付加が効かない上にテラハンとホールを撃つタイミングがあまりない。ララバイなんて撃たれた日にはもうヤバい。
それより何より……

(ミネルヴァはコアトル制限でガチ仕様を諦めたデックなんだよな)○。(・ω・`)

これは熱い闘いになりそうだ

ラケンシュ、魔剣士(クラウソラス)を先に出し後ろにアスタロトを控えさせる。
セレネ&騎士団パーティに進軍され戦闘。イニシの結果後攻。

(大丈夫だ。ミネルヴァのステータスは薄い。先攻を取られても……)○。(・ω・´)

セレネ&騎士団の攻撃力→6
魔剣士&ラケンシュの耐久力→6

駄目じゃねえか

クラウソラスを振るも当然スペルを浴びて撃沈。アスタロトもバックドラフトをアンラックで避けるファインプレーを見せながらも二度のバインドウィンドに倒れる。
本陣前がドラジェ一人になって焦る俺。

(手札にまともな即時が居ない……ミネルヴァ相手にドラジェ一人は正直無理だから一旦下げるべきか……?)○。(・ω・;)

弱気になってドラジェを下げたところに畳み掛けられて本陣陥落。
あれは弱気にならなくても駄目だっただろうな(・ω・`

そりゃそうだ。コアトル居なくても六色が二体揃えばそら強いわ。
てことで最近はミネルヴァ熱が上がりデックを再調整中。マイスターとかキャッツアイとかいうネタ思考を完全排除したガチ仕様を目指す(・ω・´)

その足で次はフェイズへ。
ブランニューに参戦し、こちらは三勝。結果は文句無しだけどプレイングは色々見直さないとなー(・ω・;

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/12 17:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。