君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ワンチャンス【シンキングフェイズ】
ヴァイスシュヴァルツ「Rewrite」ブースターパック遂に明日発売!
ヴァイスシュヴァルツでも「リトルバスターズ!」でお馴染み「Key」が贈る最新作「Rewrite」!待望の本作品がついにブースターパックから発売!!トライアルデッキとブースターパックを組み合わせてあなたのお気に入り...

鳳主従の絆とか、シズルチアとかが使えるのは目に見えてますよ。
だがしかし、駄菓子菓子使えそうで使われないカードもちょっとある予感。せっかくなんで、色々ピックアップして自己分析してみようかと。

“リトルフォレスト”小鳥
ストック6枚以上でパワー及びソウルパンプ。
別名黄色のRRのハズレの方。とは言えど「レベル1からユニットを投げつけて溜まったストックをレベル3ユニットで消化して詰める」デッキ、まあ要はソウルウィニーに欲しい一枚。ダメージ計算時点で6枚あれば良いので、存外に条件は緩くまたソウルウィニーの詰めに使うと面白い「シャナ&悠二」や「シエル」の経験要員としても有り。カミやんは何だかんだ言ってソウル単位の殴り合いで地味に不利になるし(・ω・`

“テメエの道と俺の道”ミドウ
ソウル2、スレイヤー、シフト。
何だかんだ言いながら特徴に炎を持っている恵まれた人。詰めの段階でソウルが不足した時に拾えるとベスト。実際問題、ソウル2を出しながらついでにレベル2以下を確殺できるのは素敵じゃあありませんかね?

“二人で一緒に”静流
0コスト、デッキバウンス、対応がソウル2。
対応を張った上で殴り倒すとデッキ下に沈める。実は相手のデッキを単純に一枚膨らましてくれる素敵な能力。対応がソウル2なのに倒した時の能力って……と思う人も居るだろうけど、後述の「ひまわり畑のルチア」を使えば簡単簡単。
それにソウル2のクライマックスは何だかんだ言って超強い。

ひまわり畑のルチア
パンプアップ、手袋を外してシズルチア以外マイナス500。
「迎撃する静流」と合わせてシズルチアのレベル1のメインパーツ。単純に1500の差をつけるだけにあきたらず。ネオスタンだけを見ても「“鳳家のお嬢様”ちはや」が前列に立つことを許さない。二枚寝ていると「μ」や「一ノ瀬ことみ」すら溶かし尽くすのは地味に嫌な性能かと。一番のミソは手袋を外すこと(笑)

アサヒハルカの呪い
ルチア専用、相手全体を1500ダウン。
1500まで差を埋めるのに2コストは正直無いわ、て言う。ただこれのミソは相手のパワーをダウンさせること。ネオスを見ても「“この星を救うために”ルチア」や「“散る花の宿命”咲夜」を綺麗さっぱり散らせると考えるとなかなか優秀かもしれない。パワー差を埋めながらレベル0の後列を一部焼くと聞くと一枚刺してみるのもありかも知れない。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/29 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。