保地 犬さんのブログ

ヴァイスしたりVSしたりVGしたり
時々遊戯王して1キルされたりするブログ。
TCGショップ近すぎです。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月30日]
良しこうにゅ…あれ?(2)

[2014年02月15日]
おう。(4)

[2013年12月21日]
これに伴う金の使いどころとして。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
保地 犬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
高くて厚い六武の壁

今日は仕事帰りに遊戯のフリーしてきた。

最初エグゾ使われて、「フリーでそういうのはやめましょうよ~w」
とやってしまった。ちょっとカンジ悪いよね。
失敗である。

さておきその後、紋章獣試運転。
結論。駄目。動きが遅い+ランク4
1体だけでは突破できないことも非常に多い。
ここはフレンドの方のアドバイスに従ってフォトスラ採用からの
輝光子かなと。多分セイクリッド・オメガ、トレミスまで
必要になりそうで金が心配である。

そしてカエルで六武と何戦か。
単純に墓地肥えてりゃ勝てるが、そうなる前に大体はアドとられて負ける。
やっぱシンクロのシエンはホント辛い。
除去を無効化されるのは構わんのだが、こっちのデッキを回す動きまで
止められるのはやっぱり非常につらい。
サルベージ・おろ埋あたりが紙くずになるのはやはり厳しいと言わざるを得ない。
おそらく今のカエルデッキで、先攻で3割~4割勝てて
後攻は9割がた負けそうである。フリーデッキなのでスッパ入ってないので
フェーダーで遅延できればワンチャン。

クリス・六武とフリーでも出会うことの多いここら辺への勝ち筋は
用意しておきたい所。罠と魔法の精査からかねぇ。

登録タグ: 無効がキツイ  ファンデッキ殺し 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/10 21:48
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 隆一 さん [2013/04/10 23:26]
コメント失礼します。

紋章獣は確かにあんまり早くないですかねー。墓地に色々落として、その後蘇生したりなんだったりするので準備に時間が掛かるかなーと。

自分は入れてませんがリビデ等もお勧めです。エクシーズを蘇生してツインヘッドで素材をもう一度付けれるので。
標準のアバター 保地 犬 さん [2013/04/11 05:53]
>隆一さん
割られるの前提でもリビデ採用すべきかなとか思いました。
対戦してて。結局カードパワーが足りないというか
速度的におっつかないので。

というか属性的に征竜が入る理由が分かったというか
入れたくなりましたw
とはいえ、すでに水の征竜を買った身、これ以上購入して
9月の禁止制限で爆死は痛いので、とりあえず様子見です。
カイトのファンデッキでもつくろうかなと思ってます。