保地 犬さんのブログ

ヴァイスしたりVSしたりVGしたり
時々遊戯王して1キルされたりするブログ。
TCGショップ近すぎです。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月30日]
良しこうにゅ…あれ?(2)

[2014年02月15日]
おう。(4)

[2013年12月21日]
これに伴う金の使いどころとして。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
保地 犬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダークネスファング改造+カードゲーマー読了後

ホントはネットで適当に検索して
相性が良いと解説があった紫のブレイヴ、スカルブレイン
そして赤スピリット(連鎖紫)系統:地竜の九刀竜なんちゃらとか
いうスピリット。
加えてタマムッシュにライフチャージ
あたりを加えて改造したかったのだけど、
近場で結局見つからず、普通にあるカードで改造することに。
以下略


だったのだが、本日発売のカードゲーマーを読んでいて
相性の良さそうなカードの紹介があったのでそちらにならうことにした。
(でも高額Xレアとか紹介しないでくれよ…)
最新弾のUなのでまぁ簡単に手に入るんじゃねぇの!?

闇赤(連鎖緑激突)ダークネスファング改造デッキ

スピリット 22枚
コスト1
3 ピナコチャザウルス
コスト2
3 ダーク・ディノニクソー
コスト3
3 ブロンソードザウルス
コスト4
3 プテラスラッシャー
3 水蟲ゲングラス
コスト5
3 モノフォースザウルス
コスト6
3 闇龍ダーク・ティラノザウラー
コスト8
1 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
ブレイヴ 5枚
2 鎧機竜シルヴィード
3 暗黒の魔剣ダーク・ブレード
ネクサス 4枚
2 原始の森
2 黄昏の暗黒銀河
マジック 9枚
2 双光気弾
1 双翼乱舞
2 絶甲氷盾
2 ラッシュドロー
2 ジュラシックフレイム

元々のコンセプトの連鎖:緑を生かす形でのデッキにすることに。
最新弾の緑は連鎖:赤になっているので丁度良かった。
Xレアの4コスの方はさすがに採用できなかったものの、
アタック時相手1体疲労はかなりオイシイ(はず)
ネクサスの配分がかなり微妙で、簡単に割られるし
原始1黄昏2くらいにしてマジック増やした方が良いのだろうか。

とりあえず手に入りやすいが一番のコンセプトである。
後遊戯買って財布がちょっと痛み出しましたことよ?

サ、サイフで受ける…(震え声

登録タグ: 手に入りやすさが問題である  財布で受ける!  高額Xレアは勘弁  黒樹神クワガ・ラブナ 

あなたはこのブログの 980 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/30 23:13
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。