保地 犬さんのブログ

ヴァイスしたりVSしたりVGしたり
時々遊戯王して1キルされたりするブログ。
TCGショップ近すぎです。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月30日]
良しこうにゅ…あれ?(2)

[2014年02月15日]
おう。(4)

[2013年12月21日]
これに伴う金の使いどころとして。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
保地 犬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGPショップ予選。

一体何か月ぶりでしょうか。
結構な人数の大会参加しましたよっと。

つってもいつも行ってる店になんでか人数が集まってるわけですがw
WS・VSが開催されたわけですが、普段の大会はWS片手、VSは0くらいなのに
破格の人数が。

というわけで試合結果なんぞを。
WS 人数が多いのでトナメ
1回戦 ×
相手5止めしつつレベル1をスルーさせて2へ。
ストックが稼げてないので楽々殴れてたが、ここでスケベ心が出て
この時点ではまだ必要ない効果使用→不発
んでアタッカー足りなくなるっていう。
最後はレベル3クロック0から一気に7点で終了。
うーん残念無念。

今のデッキはもうチョイつめないとね。
ちょっと欲が出てる作りになっちゃってるのでいろいろ考えないとなー。
やっぱ扉は要るかもしんない。

VS スイス
1回戦 ○
手札にレベル4かのんいてレベル1パートナーかのんスパーク
入れ替え→3タテで打点差つけて
後は順当にキャンセルしたり殴ったり。勝利。

2回戦 ×
まさかの環境ガチデッキwww
こんな片田舎にそんなもん持ってくんなよwww

…とまぁ笑ってみたものの正直この対戦相手
なんかマナーが、ね。とりあえずカットを乱雑にするのは止めて欲しいです。
軽くカットじゃなくてシャッフルするならもうチョイゆっくりしてくれ。
そのためにやりやすいように1重なんだしさ。
んでまた確認もうぜぇんだわ。ヴァイスの時もアンコールしたんですか?
とか逐一聞いてくるし(わざわざ自分のターンでアタックフェイズになってからな)
俺はアンコールステップはかなりきちんとやってんで。
しかも相討ちのタイミングとかリバースもきちんとやんねーし。
次あったらとりあえず言う部分は言おう。

3回戦 ○
身内戦。大体手の内知っているがあちらはイマイチ効果把握してない。
(なんでかというとメインはCHAOSのプレイヤーだから。)
というわけでプレミが響いて僕の勝ち。
やっぱ手札に戻すのは強いよ。

というわけで3位で見事権利書ゲットー
といっても俺の実力じゃ勝ち残れる気がしませんが。
自分のプレイングのぬるさを痛感する日々です(デュエマとかで)

とはいっても久しぶりに多人数でプレイできて非常に楽しかったので
またデッキを色々弄ろうかな。
後やっぱVS面白いからみんなやろうぜ!
でもこのSNSで言っても意味ないわな…だってデュエルポータル異様にVS熱いんだもんw
プレイヤー数と売り上げから行くと破格の書き込み数ですわw
とりあえず秋葉言ってパーツ集めるかー。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:大会等投稿日時:2012/09/08 20:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。