保地 犬さんのブログ

ヴァイスしたりVSしたりVGしたり
時々遊戯王して1キルされたりするブログ。
TCGショップ近すぎです。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月30日]
良しこうにゅ…あれ?(2)

[2014年02月15日]
おう。(4)

[2013年12月21日]
これに伴う金の使いどころとして。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
保地 犬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なるほどねー。
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カード発表
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カードが発表されました。詳細は公式HPをご覧ください。⇛コチラネオスタンダード構築/タイトル限定構築スタンダード構築/サイド...

基本的には納得な感じの制限。
使用してないタイトルに関して言うと最近離れてたので
ふーん…くらいなんだけど、
使用タイトルに関しては良い制限ですな、と言う感じ。

特にアイマスは正解だよな、と思う。
ハッキリ言って「方向音痴あずさ」はアイマスor黒でデッキを組む際
大きく選択肢を奪うカードだったから。
色が違くても4枚とりあえず突っ込まれるカードっていう
デッキ構築の選択肢大幅に奪うカードだったからね。
黒限定の大会でまず突っ込まれるカードって段階でそれは明白。
強いから、というよりどんなデッキに対応するかな~?っていう
思考なしで積み込めるカードだったのが問題かなと

そういう意味では禁止でもよかったのかもだけど、
そこはブシさん上手いこと考えましたね、と言う感じ。
これでまたちょっとデッキ構築変わってきそうですね。

後一番重要なのは30分になったことだよね。良いことだと思います。
だからって休憩は戻ってこないで下さいよw
アレはヴァイス終わらせるカードだから。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/16 06:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。