保地 犬さんのブログ

ヴァイスしたりVSしたりVGしたり
時々遊戯王して1キルされたりするブログ。
TCGショップ近すぎです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月30日]
良しこうにゅ…あれ?(2)

[2014年02月15日]
おう。(4)

[2013年12月21日]
これに伴う金の使いどころとして。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
保地 犬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WSP】じゃ、真面目に【正直きついよ】

はっきり言って、ゲームとしては未完成品。としか。

・長すぎかつ多いロード時間
はっきり言ってマップ選択や、カード購入であのロード時間は舐めてるとしか。
ストレスフリーの真逆を行くつくり。
これだけロードに負荷かかるなら、マップ選択制にすんなよ。
2・4週目にキャラ選ぶとイベント。で良かったんじゃねえの?

・WSを実際にやってみたい!と思わせない作り
ゲームプレイして新規層入ることまず無い作りなんですけど。
ワンチャン友達居る場合だけ。
ルールよりある意味敷居のたかいWSならではのゲームのプレイ感覚が
一切磨けない。
というかそもそもWSってつまんないなーって思う人が出るつくりだよ。
真面目にやれよ

・糞メンドクサイだけの能力やらなんやら
恋愛ADVもオモロイわけでもなく煩雑なだけの能力関係。
ロード時間の長さがこのストレスに拍車をかける。
やれもしないこと(面白く出来ないこと)をゲームに採用しようとするなよ…

はっきり言ってしまって、
WSも恋愛ADV部分もどっちも楽しめない作りになってるとしか。
ロード時間の長さの改善ではなく、どうしてもロード時間が長くなるのなら
それが苦にならない作りにするとか色々あるだろうに。

バンダイナムコが悪いのか投げられた制作が悪いのか
こんなんでOK出しちゃう武士が悪いのか知らないけども、
はっきり言ってこんなんWSの逆販促だよ。
もうちょっとしっかりしてほしい。割とマジで。

他にもADVパートに関しては何故か
キャラ立絵が横からインサート・セーブポイントが限定的の糞さ等
何時のゲーム?的なクソゲによくあるパターンもしっかり持ってる部分への
批判もあるけども、こんなんWS部分がちゃんとしてれば文句ないので
とりあえずスルー。

正直なところどうしようもないです。このゲーム。

登録タグ: WSP  ヴァイスシュヴァルツ  株式会社ブシロード  ゲーム 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/24 19:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。