保地 犬さんのブログ

ヴァイスしたりVSしたりVGしたり
時々遊戯王して1キルされたりするブログ。
TCGショップ近すぎです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月30日]
良しこうにゅ…あれ?(2)

[2014年02月15日]
おう。(4)

[2013年12月21日]
これに伴う金の使いどころとして。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
保地 犬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】Rの諸君!合神せよ!【ディメンジョンポリス雑感】

というわけで勇者ロボ期待してたらUトラマンだったディメポリについて。
Rを犠牲にVが強いっつークラン。
なのでRからV殴って相手にトリガー乗ると残念なことになることもしばしば。
犠牲にしたV攻撃が通らないってこともままあります…
というわけで、そのパターンは今後。

Rは弱いがVは強い。としても戦うことができます。
こっちはかなり戦える。その代り盤面に必須G1が多く
割合事故る。その代り盤面出来ればかなり良い動きをします。
てなわけで雑感

・イニグマン関係
ようはV11kって強いよな。という話。
☆2はおまけ。完ガがない相手と当たると相手のストレスが半端無いですよ?

・ローレル、グロメ
Vスタンドという要の効果と条件は満たしやすいが、ストレスのたまるV10k支援。
はっきり言ってこの2枚揃わないと話になんない感じ。
その代り揃うと、かなり戦いやすいね。

・イニグロイド
ローレルのブーストでも16kに到達するイケメン…イケメカ。
いるといないとでは大違い。つーか多分今回の同能力もちの中で
一番必要度は高いんでないかと。

・コスモビーク
強い。でも自分も選べたらなー…最強なんだけどなー。
というかこの子以外CBはけないからね…

とまぁ使っているとVスタンドが想像以上にできて、
ノヴァ・ディメポリ「Rスタンドは古い今はVがスタンドする時代(キリッ」
って感じです。

ま、暴露しちゃいますと現在のデッキはネットのレシピを見て自分なりにいじったもの。
最初はコスモロアー・グレンダーの存在ありきでしか考えられず、
弱いクランだなぁ…と言う感じでした。

やっぱりデッキ構築は自分だけでは限界あるなぁ…と思います。
なので「デッキ構築は自分でするもの」!という意見に対して
尤もだと思う反面、「貴方はほんのちょっとも参考にしないの?」
などと思うことがあります。
(ま、単純にそういう行為はデッキ構築とは別物と考えてるだけなんでしょうけどね)
とりあえずフリーでも一番勝率が良く、初見の子供たちがビビるので
楽しいデッキですね。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  株式会社ブシロード  TCG 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/14 18:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。