なんつーかもろもろ足りない感じ?
やっぱアンバーG2G1で15kになってしまうのが、
想像以上につらい感じ。
かつ、G3アンバーの起動効果がオーバーキルくさい。
現状☆2種のV攻撃が主軸だとすると、まずVは通されないので
わざわざ起動効果を付ける必要がない。
☆のってV通ったら割とその時点でゲーム終了なことも…
うーん。
そう思って醒トリガー8種で、RRVの順で殴る構築にしてみたものの、
あまり旨くない…。
とりあえず現状ではアンバー効果は生かせない(少なくとも僕には)
なんか方法あんのかねー?
登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード 株式会社ブシロード TCG
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/11/14 13:58 | |
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トーマ さん | [2011/11/14 15:34] |
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はじめまして~。
個人的にアンバーの起動は詰の状況で使うのがいいと思います。 相手が避けきれなくなった状況で打てば、万が一ヒール避けされて盤面潰せますし、余っているなら使ってもいいかなという感じです。 あいつの一番の長所はオバロをVに出さなくても11kを保持できる所だと思います。 |
保地 犬 さん | [2011/11/14 16:21] |
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>トーマさん
詰めの状況って発想はありませんでした。ありがとうございます。 確かにヒールで凌がれて、って事があっても次のターンが凌ぎやすくなりそうです。 とすると、CB2を余しても良いかげろうデッキを構築すべきですね。 参考にさせていただきます。コメントどうもでした。 |