保地 犬さんのブログ

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アンバー軸かげろう…

なんつーかもろもろ足りない感じ?
やっぱアンバーG2G1で15kになってしまうのが、
想像以上につらい感じ。
かつ、G3アンバーの起動効果がオーバーキルくさい。
現状☆2種のV攻撃が主軸だとすると、まずVは通されないので
わざわざ起動効果を付ける必要がない。
☆のってV通ったら割とその時点でゲーム終了なことも…

うーん。

そう思って醒トリガー8種で、RRVの順で殴る構築にしてみたものの、
あまり旨くない…。

とりあえず現状ではアンバー効果は生かせない(少なくとも僕には)
なんか方法あんのかねー?

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  株式会社ブシロード  TCG 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/14 13:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
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現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2011/11/14 15:34]
はじめまして~。

個人的にアンバーの起動は詰の状況で使うのがいいと思います。

相手が避けきれなくなった状況で打てば、万が一ヒール避けされて盤面潰せますし、余っているなら使ってもいいかなという感じです。

あいつの一番の長所はオバロをVに出さなくても11kを保持できる所だと思います。
標準のアバター 保地 犬 さん [2011/11/14 16:21]
>トーマさん
詰めの状況って発想はありませんでした。ありがとうございます。
確かにヒールで凌がれて、って事があっても次のターンが凌ぎやすくなりそうです。

とすると、CB2を余しても良いかげろうデッキを構築すべきですね。
参考にさせていただきます。コメントどうもでした。