保地 犬さんのブログ

ヴァイスしたりVSしたりVGしたり
時々遊戯王して1キルされたりするブログ。
TCGショップ近すぎです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月30日]
良しこうにゅ…あれ?(2)

[2014年02月15日]
おう。(4)

[2013年12月21日]
これに伴う金の使いどころとして。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
保地 犬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】メガコロって略すとグラコロみたいだよな【第4弾サブクラン雑感】

いや、俺グラコロは嫌いなんだけどね。
早くジューシーチキン赤とうがらしを復活させるんだ。
もしくは100円でマックチキン。…だから太るんだね。


昨日はカードショップで延々ヴァンガードをフリプフリプ。
メガコロニーとディメンジョンポリスを試す感じに。
小学生~大学生・社会人と色々な人と対戦。
(ていうかホント浸透してんなヴァンガード)
そんなこんなで使ってみた感想

・ギラファ関係
やっぱV11kはデカい硬い。
そしてFV→G1ライドG2サーチは良い感じ。
大会だとやっぱ安定しないということで避けられるかもだけど、
フリプだと手札全チェンジですべて解決とか結構ある。
エリート怪人のスタンド封じもある程度相手に攻撃を控えさせる牽制が出来て非常に強力。
(つーか1ターンぐらいならライド失敗してもギリギリセーフなぐらい)

・ステルスミリビート
騎士王軸相手にするとオワタ状態なものの、それ以外だとマジ強いV限定10kブースト
ていうかコレなかったら多分マスフロVで21k狙うくらいしか出来ないと思う。
それぐらい強い。こいつのおかげで、
ヒットすると効果が発動する21kの攻撃を狙ってけるのが良いね。

・ウォーターギャング
有難うございます!な感じで。ギラファ軸だとやっぱアドマイナスもあるわけでして。
手札増やせんのは重要です。しかしこれだとスタンド封じのCBコストが足りなくなる…?

・スタンド封じ各種。
投入無。いやホントに。個人的にV指定無い効果ということで、
CB余る他クラン出張が本領発揮な気がします。
ウォーターギャング、G3グラファを活かすためにはいらないかなーとか。

・ヴァイオレントヴェスパー
これもギラファのためです。退却して、退却させる。

というわけで実はスタンド封じがエリート怪人しかないとか。
でもCB2でスタンド封じも多分ファイト中2回くらいでしょ?
1回しか違わない(キリッ

まぁ冗談はともかく。G2ギラファがあるわけで相手の展開力が本当に一瞬だけ鈍ります。
ダメージ抑えるのに微妙に役に立ちますしね。
というか今回のメガコロは、

ヒットさせると面倒なことになるV攻撃(簡単に21k)
相手R退却
コストの要らないスペリオルコール

とたちかぜ、かげろう、ロイパラのあいのこみたいな感じがします。
ドロトリも完備ですし、割と戦えるクランな感じです。

後何よりイラストが良いよね。
特撮好きだからもちろん怪人も好きなんだよなー、とか…

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード  雑記 

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/09 20:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。