更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2012/01/16 | ChaosTCG | みちるデッキVer1.0 |
現段階でのみちるデッキ。
最終的には、レストガードできる状態までもっていきたいけれども、レストガードする前に大体ゲームが終了する。
速度的には、割りと早いと思います。
ただ、早く動きすぎると、ドローが枯渇しかねないので、適度な速度が要求される。
乱入や裏→表をうまく使いこなせれば、十分に戦えると思います。
攻撃力に特化したわけでもなく、防御に特化したわけでもないので普通に立ち回りができる人なら、普通に回せます。
あまりにも普通すぎて、みちるデッキが残念でしょうがない。
登場コストのないキャラクター部分に不安が残りますが…
登録タグ: ネオスタンダード ChaosTCG デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/01/16 22:14 | |
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アキラ☆サマー さん | [2012/01/16 22:52] |
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普通…か?
もっとセット積んで積極的にみちる効果発動狙っても良いと思うけどね。 スピードもレストガードもドローもセットを積極的に貼れば全部解決するジャマイカ。 2ターン目に条件クリア狙いに行くレベルで良いと思うんだけど、どうかな |
黄龍 さん | [2012/01/16 23:39] |
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アキラ☆サマー>
その結果キャラ引かずにプギャーを経験済み。 実際、キャラを30~35にしないとかなりの確率でキャラがでない。 キャラが出ない状態でコンセプトも何もないからね。 みちるドローに関しては、オマケ。 むしろ、ドローは幸が強すぎて… ディスカードの嵐なんだぜ! レストガード?そんな能力ありましたっけ? みちるってバニラだぜ? それぐらいがちょうど良い。 そんな程度しか考えてないんだな~これが… |
アキラ☆サマー さん | [2012/01/16 23:56] |
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???
いや、自分でも言っちゃってるけど、みちる使ってる意味無いじゃん。 ドローはおまけで、レストガードは狙わないって、なぜ組んだしw |
黄龍 さん | [2012/01/17 08:41] |
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要は、レストガードを狙わなくてもレストガード条件をみたしてることが多いから無理に狙う必要がないんだよね。
下手に狙うとデッキが回らなくなる確率があがるし、それを意識することで失敗する事が多々あるし、意識するあまり『うまく回らない』や『事故った』っと言う、錯覚や勘違いを起こしやすい だからこう言うデッキは客観的に見るプレイスタイルが求められる。 プレイしてる時にプレイミスには気が付かないけど、後から考えたらプレイミスだったやプレイミスを指摘されたり等をもっと広い視野から見る必要がある。 って難しいこと言ってるけど…あまり考えてプレイするなって事。 まぁ、確率論を述べて話をするならば、長くなるから、書かないけど、こう言うセットカードが条件のデッキって8~12枚程度が理想。 だからもう一枚入れたい気はするんだけどね… |