sawazaki徒然日記

バンダイ版遊戯王をなんとなく集めていたら、カードヒーローにドはまりし、カードゲーム大好きになったsawazakiです。
気になったカードゲームやら、遊んでるカードについてぼーっと書いていくはず。

カレンダー
<<2017年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sawazaki
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレイマットに…

うーん…
先日、新品を店頭で買ってきたでゅえるメイトのプレイマットの真ん中に二つ折れがついていました、sawazakiです。
折れとかつかないように保存しといてくれよ~
「こちらでよろしいですか?」と言われ確認したけど、ビニールの上からぱっと見じゃやっぱりわからないものですね。このマットはプレイ用と割り切って使い倒すとして、保存用にもう一枚買うかどうか真剣に悩んでしまいますね。皆さんならどうします?こんなとき。
はさみ付きのハンガーにぶら下がってた別種のプレイマットは、はさんであった痕とか特になかったのにな~
どのあたりでこの気持ちに折り合いをつけたものか…

まほエルの方は、日々カードが公開されていってますね。マナとして使う魔法少女が次々出ていますが、ことごとくタップして効果起動ですから、マナとして使うか効果を起動するか迷ってしまいそうな印象ですね。
マジックの特殊な土地と似たような印象ですね。
クリーチャーとして扱えるようになる土地もあったりしますし、魔法少女を怪異として場に召喚!というのも楽しいかもしれません。(ただ魔法少女とはずっと一緒に戦うをテーマにしているようですので、破壊されてしまう可能性が生まれてしまうクリーチャー化は導入を渋るかな?)
と、ブツブツ言ってはいますが、私自身はまだ対人戦をまださっぱりやれてなくて(やってなくて?)、キーワードがまだあやふやな上に、効果の強弱の判断もまともにつかないような状態なんですけどね…体験会にどこかで参加できると良いのですが、どうなることやら…
お休みの日に、最寄りの体験会会場があればいいなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/09/04 00:42
TCGカテゴリ: その他のカード   魔法少女 ザ・デュエル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。