もぶもぶ観察

主にChaosの事ばかり。ヴァイスもやってます。

結果残すために日々精進!!!
時々自分の構築晒し!
CGFトリオ全勝優勝のイルーキだけどなんか質問ある?
もぶもぶぅ!よろしくぅ!

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年08月05日]
カード集め(0)

[2012年07月29日]
【雑記】新とかげ(0)

[2012年07月18日]
臨戦・意味の無い報告(2)

[2012年07月13日]
サマーファイト(0)

[2012年07月09日]
アンド―たわむれ―(0)

最新のコメント

[2012年07月18日]
臨戦・意味の無い報告(2)

[2012年03月26日]
サーニャレシピ(2)

[2012年03月24日]
今更トリオの(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
イルーキ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更トリオの

3月20日のトリオサバイバルに参加。

C ロード/アストレア
B レイ/リシア
A おれ/エイラ

予選1戦目 タツヤさん R茜

貫通サーニャ張ってATK4上昇毎ターン打って
相手の茜の耐久1パンで割る。焼かれた返しで坂本単体のリカバでカウンター。
相手パートナーボトム。

〇〇〇

予選2戦目 紅椿さん R一姫
なんか相手がゆっくりだったからデモベと真ん中反射に貫通つけて押し。
耐久4上昇と翼人連打で相手の貫通を凌ぎきる。
最後ターン二人の戦果で勝ち。

××〇

予選3戦目 R一姫

相手初手ツンクースタートからの
スピードがないwww
スピードない一姫には負けんよ!!!
貫通で押しきって勝ち。

〇〇〇

オポ5位で決勝トーナメントへ

決勝1戦目 月見月さん RR姫路
調整会で何度も構築を変えさせられた因縁のパートナーw
相手初手明久美波スタート。引き強い・・・
中央につけてくる暴走チョコをきっちりバックヤードに送る。
相手の美波の打点がエイラを超えてくる!殴られる度にイベント打つせいで
手札が増えない。が、耐久は翼人あるこちらの方が圧倒的に上。
盤面で貫通つくのも強い。(セットは速攻でバックヤード行くからダウトとかない)
焼かれて全部裏取られた返し坂本単体エキストラレベルアップ!
4-4上昇もった貫通パンチ。一気に抜ける。
じりじりと詰めてって勝ち。
〇×〇

決戦2戦目 紅椿さん R一姫
またマッチングwww
チームで「わからせんぞオラァ!」とか叫んだ気がするwボルテージあがりまくりw
構築もスピードも冬デート多いもわかったので
序盤から凹む打ってのデモベでフルパンいく。スピードあげていく。
相手山0のラストターン
こちら手札 DEF4 翼人 通い妻 密会 坂本 二人の戦果 回収残し
詰め切れるはずもなくw勝ち。

〇〇〇 3縦リベンジ!わからせた!!ドヤッ!!!

決勝3戦目 ジャスティンさん RRよしか
マッチングはわかってたので事前からチームで戦術を練りまくっての勝負。

完成されたよしかの盤面はぬかす事が不可能。
あと、はやいおっきいと翼人のセットも無理。
どうすればよいか?5点焼きでリーネ焼いてはおや撃たせないで
ゴヴニュシャーリー張って翼人メタって焼きめたセット勝つんじゃね?→たしかに~

マリガン基準→ミーナがある。ルッキーニ・シャーリーがどちらか一方
出来れば中央のサイズあげるセット。

初手→ミーナ ルッキーに シャーリー 焼きメタ 坂本
勝てる!!!!

やること?初手からフルパン!!!
デモベスタートしたら相手5減シャーリー張ってくる。
予想外!!ゴヴニュシャーリーに張り替えるよ^^

デモベスタート→ミーナ→坂本単体EX→ゴヴニュ付与シャーリー&坂本ペリーヌ
→坂本単体EX&反射サーニャ→凹む&坂本ペリーヌ→凹む&坂本単体
オラァ!返させねえぞ!!ドヤッ!!!
2回トップキャンとか関係ねぇな!
勢いで引きが最高潮!ぶんぶんしてフルパン!!!
削りきって勝ち!

〇〇〇 最後3縦!!!

優勝!!!イルーキ全勝ドヤッ!!
賞状とストパン1BOXゲット!・・・あ、後迷い猫のフィギュアwww


チームメイトのロードさん レイさん アリシャス!
みんなでサッカーしよう!監督はカーナビさん^^
調整に付き合ってくださった
レイさん ロードさん つっちーさん
たくさんの構築の質問に答えてくださった
あすらさん シュウさん
ありがとうございました!!!
おかげで初めてレシピを載せられました!!!



運営の方々、とてもスムーズな進行で良い日でした!お疲れ様です。
参加された方々もお疲れさまでした。

この勢いで東京トリオと地区決勝もいくで!!!!!!!


おしまい

登録タグ: Chaos  ChaosTCG  デッキレシピ  トリオ  ストパン  ストライクウィチーズ  エイラ  FCカーナビ 

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/24 11:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/04/04 19:13]
リネット軍曹の利点とか使用用途って、どんな感じでしたか?
また、どんな理由の採用だったか聞きたいです!


2人の戦果は効果を発揮する試合は今回ありました??
ピンポイントでのカードなのかなと思っているので、教えてください!
よみな/空っぽ イルーキ さん [2012/04/05 01:41]
鳳仙綾瀬さん

リネット軍曹は
まず、焼きをメタリたかったからですね
エイラ落とされたらライフで受けるしかなくなっちゃうんで。
あとミラー・ツイン相手の時にマルセイユハルトマン・サロメサンダーを
ハンド使わずアタックするだけで潰せちゃうから積みました。
バトルで裏にしてそのバトル中で回収する、って狙いです

それ以外にも、耐久2↓ってめんどくさいキャラ多くて
そこら辺をぼこせるの強いかなって思いました。

ただ、リネットが裏になっちゃしょうがないんで
エイラパンチで一方取れない時は殴らないですね。
で、デモベダイレクトを狙いいくみたいな感じです。。。

TDリーネも2ダメあるんですが、
レストガードよりは焼きメタの方が大事かなと思って。

二人の戦果は使いましたね!使うのは大体が終盤のワンチャンでしたけど
デモベのパンチに合わせる感じですね!
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/04/05 12:17]
ありがとうございます!
しっかりとした理由ですごく参考になりました(>_<)


リネットそのような狙いがあったのですか…
試してみます‼

二人の戦果は使いましたか~
バトルタイミングというのは、やっぱり相当なメリットだったです?
よみな/空っぽ イルーキ さん [2012/04/05 20:58]
鳳仙綾瀬さん

そうですね!バトルだから強いです!
Mainって書いてあったら積まなかった!!!