バイレンさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バイレン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
テイルズデッキ考察~ガイアス篇~

3.ガイアス軸

ガイアス  レベル4 4000/4000 リタイアが4枚以上のとき四象刃にサポートされるとPAになる
ウィンガル レベル2 3000/4000 四象刃。スパークでガイアスをサーチ
ブレザ    レベル1 2000/4000 四象刃。リングにいる時ベンチの精霊の数だけ+500 +1000
ジャオ   レベル3 3500/6000 四象刃。リングにいる時ベンチの耐久4000以下のカードが破壊されなくなる。
アグリア  レベル1 2500/4000 四象刃。リングにいる時キャンセルにアタックする時PAになる。

ガイアスを後ろに置く型とガイアスを前に出す型があるのではないかと思います。

ガイアスを後ろに置く場合はジャオの効果と相性のいいミラ=マクスウェルや高潔なミラを最初におき、ガイアスをプレイするエネルギーが溜まるまで闘いつつ、貯まればガイアスを使ってPAしていく形になりますかね。
この場合、アグリアは前衛としてはあまり強くないので抜いてしまっても問題ないと思います。
単除去や全除去はミラ軸を採用するといいと思います。


ガイアスを前に出す場合はいちばんリングに置いても役に立たないアグリアを初手においてから、ベンチにひたすら四象刃を置いてガイアスの3タテを決めていきます。
ガイアスが起動する前に追いつけないダメージを与えられても困るので、物耽るジュードや物耽るアルヴィンをガン積みして相手の攻撃を抑えつつガイアスの打点を生かしていきたいですね。
星降る夜ジュードを置いて3タテの手助けをするのもいいかと思います。コンボデッキになりそうですね。

全体的に耐久が低くパワーで攻めてくるデッキに耐性があまりないのでトップのスパーク運を大切にして行きましょう。
またキャンセルが全くできないので相手のトップで除去が降ってこないことを祈りましょう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/05 16:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。