バイレンさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バイレン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
テイルズ公開1(修正)

転載禁止から引っぱって来てたので一旦記事削除。
改めてテイルズ公開。

名前:ジュード・マティス
PT:思案するジュード
レベル1
2000/4500
自:このカードがリングからベンチに置かれた時ジュード・マティスを手札に加え、手札から1枚控え室へ。

ハンドの質が高まる。とりあえず積んでおけばいいんじゃないだろうか。
2種パートナーがいれば強く、1種パートナーなら少し考える。そんなカード。

公式ツイッターでジュード単デッキを作れるかのような書き方がされる。
これは……13枠ジュードに取られるフラグか。
サイン少ないって次点でこうなることは予想ついた……か?

キャラ単想定にするとあまり強くならないのはネオスタンダードというルール上致し方ない所ではあるが、今回もその例だろうか。
インフレするときはブースターがするだろうし、エクストラに過剰な期待をするのは辞めたほうがいいのかも知れない。

デルはバグだったんや……。

3種ずつメインキャラが枠持って行って、ヒール単除去ぶっぱが1~2枚ずつ。後はガイアス一派という想定だったが、ジュードミラだけでごっそり持っていかれそうだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/24 14:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服ゆるり ワンマンアーミー さん [2011/10/24 23:20]
コメント失礼します。

公式ツイッターでジュード単デッキを作れるかのような書き方がされる。>

 それが本当になりますとキャラ単デッキしたい人には申し訳ないですが、個人的には残念です。

サインは2種類ですのでジュードミラデッキが強いと勝手に予想してみますw
標準のアバター バイレン さん [2011/10/25 11:46]
そうですねえ。RPGはパーティの絆の強さを表現してくれるのも大事だと思っているのでキャラ単というのは本当に私としても残念ですね。

おっしゃるとおりサイン組が強いかと思います。エリーゼとレイアも女の子だし強いんじゃないかなあと後は思っています。