ワンマンアーミーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ワンマンアーミー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】直ダメデッキ その1
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/08/23 ChaosTCG 直ダメこゆっきー(非攻)
直ダメこゆっきー(非攻)
属性        
デッキタイプ バーン 直ダメ 
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 
チャート

直ダメこゆっきーです。

自分が持っている直ダメデッキの中では勝率はいい方です。
美春>優子>こゆき>ブルー>ベートーヴェン>山乃さん

このデッキのこれまでの主な対戦相手(パートナー)
:一姫 姫路 エイラ ハルトマン ニンフ(アプデ) リリカ(RR) ナイン(RR)

戦法(あくまで私のプレイングです!)
貫通ないです。直ダメで攻める引き篭りです。
相手のバクヤ15枚貯まったら覇王様無双をワンチャン狙います。

以下長文です!

ご注意下さいm(_ _)m

・序盤・
先行ならば直ダメクリス理想。その後京極さん出してバクヤなら最高。
弓子様なら尚おk。貫通無効最高っすw
後攻なら直ダメ2点入るはずなので後攻の場合キャラはだいたい何でもおk。
焼き怖いならマルさんで。ドロソないのでガードドローセットも引けると嬉しいですね。
百代さんはメタ用です。不要なら外して下さい。大和さんはピン差しです。
焼きメタと一緒に出せたら嬉しい。

・中盤・
京極さんがいる状態でのキャラ登場が理想です。バクヤ貯まるしね。
清楚ちゃんがそのまま場に出るときは事故ってます(自分が思うに)。
直ダメいれつつ京極清楚でリカバリしてやっかいなキャラやイベント、セットを
バクヤに送ります。相手が多面貫通型なら貫通無効イベント使ってまゆっちとクリスで
ガードドロー(片方は自動ドローですがw)。林冲は出たらいいな程度。
回してるとそのうち邪魔に思えてきました(オイ)。一応貫通攻めデッキ対策の保険。

・終盤・
京極清楚リカバリが地味に耐久高いのでセット付けれたら尚よし。弓子さんがレストされたら
イベントでスタンドしてあげて下さい。凹むとか焼きでの裏はもう仕方ないです。血染め使ってくれたら喜んで覇王様出しましょう。9割方勝てるはずです。
相手が非攻め、過度な攻めがない場合、井上&葵で毎ターン3点がいいですね。たまにクリス登場で1ターン合計4点とか入れれたら最高ですね。
ちなみに直ダメメタセットされていれば →割る→セット割ない→\(^o^)/
ですので気を付けて下さい。パートナーのフレンドレスト効果はあまりあてにしてません。
向こうが脳筋とかならイベントも使って相手のガードキャラを減らし殴ってもいいかもです。
自分はしたことありません!

エクストラ
京極清楚     リカバリです。ワンチャン覇王様へ
覇王様      これ決まればゲームエンド級。元はゼルシファーだったかな。
         攻めデッキには是非これとリカバリで西条さんを入れましょう。
まゆっち     リカバリ兼永続メタ。 割と助かってます。
クリス&マルさん 焼きメタ兼クリスマルさん用リカバリ。
ポニテマルさん  リカバリ不足時の緊急時リカバリ。あと趣味w
クリス&まゆっち 相手貫通の攻めの場合仕事する確率大。主に貫通フレンドへの足止め。
         弓子さんと場に共存した場合プレイングに気を付けましょう。

その他のカードの説明
[二人でお料理]・・・覇王様登場支援&相手の控え室妨害。面倒なのはバクヤへ送りましょう。
[小雪の友人「井上 準」&「葵 冬馬」]
・・・ 直ダメデッキ同士での戦い(ねーよww)の必須パーツ!?
[くずもちパフィ]・・・焼き怖いです。
[略「大和」]・・・1パック買ったら当たったので入れました。4積みするなら百代さんとの
         リカバリも採用検討して下さい。
[MK3A2手榴弾]・・・相手パートナーがセットでしか貫通を得ない場合大活躍間違いなし!
          不要なら外して下さい。

・デッキ回しての感想・
以外とピン差しが活躍する場面もちらほら(臨機応変っすね)。
本気で覇王様狙いならアニメの方の百代さんに、アタック時一枚バクヤや
最強武士娘「松永 燕」&「川神 百代」とか使ったらいいかもです。
割とリカバリ不足になりがち。
林冲さんいらないかも・・・w
対減少はいっさい考えていないのでご注意。(たぶん確負レベル)
貫通フレンドをリバースにするイベントなかなか使えますよ。

本格的に書いたのは久しぶりでした。
エクストラATK5減が小雪ネームには絶望しました。(ブシェ・・・)
何かアドバイスや御指摘があれば遠慮なく書いちゃってください。
文章わかりづらいよー、でも結構ですのでww

登録タグ: 真剣恋でchaos  始める  きっかけは  友人が  攻めタイプの  デッキを  断念  した時!  直ダメ 

あなたはこのブログの 1424 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/23 04:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。