youareの日々徒然と

主な話題をカードファイト!!ヴァンガードとして、色々なことを徒然と(予定)

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
youare
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】現在までの地区大会結果や近況を徒然と

 本日、福岡地区までの計5地区が終了した地区大会。
 元より個性的なジュニアは勿論のこと。シニアの上位クランやデッキレシピを眺めていくと、大筋や同じだけど細かな箇所が違う。自分なりにチューンナップされたデッキが多いのではないかということが伺えます。特に、クラン単位で語るとかげろうがすっごく個性的ですよね。
 個性的といえばやはり、ディメポリブラザーズ! 発売直後のあの大会。あの構成に行き着いたのはすごいと思います。後、混色なのも目を引きます。ああいうのがあると、とても楽しいですよね。

 また、メタの視点から見てもとても楽しくなって来ました。
 とりあえず0回戦を突破できるよう祈りつつ、すでに固めた自分なりの構築を最大限生かせるようにしておきたいです。


 近況としましては、シャドパラを除く全クランに手を出す結果となりました(もっともロイパラはガンスセイバー、かげろうはぬばブロケ、ノヴァはインビンシュビーラ。と、オラクルを除く主要クランは全て完全ガードの採用なし、という形ですが)。
 だって、ディメポリが予想以上に手頃。更に、レイン軸の攻め軸がとても綺麗なのですもの。
 あれ、現状だと数少ない、クリティカルよりもスタンドが活きる構成なんですよね。

 ダクイレも、速攻気味に攻めた後、アモンの効果で除去しつつラインを整え直せばいいんじゃね? とか考え、新たな構築に。
 メガコロはG3ギラファを入手したため、そちらの軸の試行。
 ペイルはトラピー、スパイクはジャイロを入手し新たな形。たちかぜはスレッジ待ち。グランブルーはこれより使いこなすための期間に入る……と、楽しくなりそうです。ファイトできる時間少ないけど!

 そんな、メインオラクル、スパイク、たちかぜと言いつつ、様々なデッキを弄る日々。
 残るズー、メガラニカ、スターゲートのメインクランは何にしようかしら?
 そんな徒然。読んで頂き、誠にありがとうございました。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ヴァンガード  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/12 19:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。