youareの日々徒然と

主な話題をカードファイト!!ヴァンガードとして、色々なことを徒然と(予定)

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
youare
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】バッドエンド軸スパイクブラザーズ【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/23 カードファイト!! ヴァンガード バッドエンド軸スパイクブラザーズ
バッドエンド軸スパイクブラザーズ
メインのクラン スパイクブラザーズ 

 久々の投稿。
 今回は凱旋発売後初っ端の大会で優勝した、バッドエンド軸スパイクブラザーズ。

●コンセプト
 バッドエンドの圧倒的パンプに、エンペラーorダン+メイソンのラッシュ力を重ねて押し切る。
 その為に、3ターン目までに全力でバッドエンドを。そしてラストターンまでに全力でエンペラーを引く。
 事前の策として、エンペラーからのラッシュも視野にいれる。

●ユニット採用理由
・G3
 エンペラーの枚数は、ラストまでに引けばいいので三枚。
 ジャガノは、最低一枚はデッキor手札にある状態でファイナルターンを迎えたいため。

・G2
 ドリラーはエンペラーを全力で引くためのギミック。
 その為にジャガノ、レックレスで賄えるブラッキーの枚数削減。

 とにかく全力でバッドエンドを引かなければいけないため、ザカリーも考慮に入る。まだ試してはいませんが。

・G1
 メカ・トレーナーで持ってこれるので、ダンとゲイリーは一枚ずつ。
 ゲイリーでG3を処理できる上に、あまり使用機会がないためマリリンは三枚。

 メイソンで持ってこれるので、UFOも考慮に入る。やはりまだ試してはいませんが。

・G0
 スパイクのテンプレ。
 引の追加が欲しかったです(´・ω・`)

※雑感
 メイソン、ゲイリーで場や手札を整えられるため、安定性は思った以上に高め。
 バッドエンド+エンペラーorダンで一気に戦力を削れるためor勝てるため、
 リソースを使い切ったorリソース回復がバトル以降となる相手……ゴルパラやジェネシスとは互角以上に渡り合えてた気がします。
 反面、ドリラーがいるとはいえリソースはほぼ増えないため、削る方向で動かれると辛い。ヴァーミリオンなんかは苦手です。
 また、とにもかくにもバッドエンドを引けないと勝率ががくっと落ちるため、ゲイリーやドリラーを駆使して全力で引きに行きましょう。


 以上、バッドエンド軸スパイクブラザーズ。
 引が来ないこと以外は(そしてそれが致命的な以外は)強力なデッキタイプとなった上に、
 ギミック自体もデッキから選ぶのが楽しかったりと、回していて面白いです。
 そんな徒然、ヴァンガード。とりあえず次もたちかぜが封入されているため一安心。
 読んでいただき、誠にありがとうございました。

登録タグ: スパイクブラザーズ  バッドエンド・ドラッガー 

あなたはこのブログの 8413 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/02/23 09:54
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。