youareの日々徒然と

主な話題をカードファイト!!ヴァンガードとして、色々なことを徒然と(予定)

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
youare
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ファイターズルール更新【トム制限】
【カードファイト!! ヴァンガード】ファイターズルールを更新
◆2013年1月1日(火)より実施▼ファイターズルール更新理由世界大会Jサイド2012におけるカード使用率及び大会結果を受け、新しいファイト環境を提供する為。【カードの使用に関する追加ルール】・以下のカードは、以下の...

 本日、ファイターズルールが更新されました。
 具体的な箇所はニュースを見ていただくとして、私のデッキで影響を受けるのはオラクルのみ。
 特に、最近組み直したばかりのツクヨミは少し痛いです。すぐに、別の道を探しましたが。
 とりあえず。

 バトルシスターは、G2をトム2たると1まかろん4もか4で運用
 ココくっきーは、G2をトム2たると4ワイズマン1もか4で運用
 アマテラスは、G2をトム2スサノオ4ライブラ4たると1で運用
 ツクヨミは、G3をツクヨミ1アマテ4。G2を半月4タギツ4スサノオ3で運用

 と言った形になりそうです。ツクヨミは実質、変則的なアマテ軸になりますね。G1にラックも積もうかしら?

 個人的にはトップメタが固定されていたので、良い判断だったと思います。欲を言えば、神鷹が少し辛いなー、というくらい。後、トリガー調整はされないのかしらん?
 そんな徒然、制限発表。年末までアマテラスは制限前で大会出る、一回は優勝するぞー、と意気込みつつ。
 読んで頂き、誠にありがとうございました。

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 1335 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/10 22:34
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。