手那さんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2013年06月23日]
BCF2013 大阪(0)

[2013年04月27日]
ChaosTCGウォームアップ(2)

[2013年03月27日]
DAIGO(0)

[2013年03月26日]
戦略発表2013(0)

[2013年02月03日]
WS大会(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
手那
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会とか買い物とか

雨だ・・・
気にせずに朝から日本橋に買い物。
目的はVSのはがない。
予約特典のデッキケースがとりあえずほしかったのでキャンペーンやってるところを探す。
なんとか1箇所見つけた。
・・・はがない・・・?歯がない・・・?;
「売り切れ!」
メルルの方はあった。
迷った結果デッキケース欲しさに2個購入。
その場で開封。
サインなんてなかった・・・
ケース呼びでもう一個ほしいし・・・またもや迷った結果さらに2個購入。
これ以上買わないようにと家で開封することに。
3つ目・・・サインない・・・
4つ目・・・サイン・・・キター!
マジで安堵する。
これでなかったらマジで泣く。

Chaosのガチャとかを光るまでした結果、1500円ほどしてRRRが1枚・・・
はぁ・・・

ゼロつかのパーツを少し購入して帰還。

メルルのアトリエとゼロつかを組んで奈良カーキンに向かう。

ヴァイスの公認に出る。
2人しか最初いなかったがギリギリのところで2人増える。
なんとかフリーバトルにならずにすんだ。まぁ知人しか最初いなかったと。。

1戦目、パイロットデッキ(スタン)
ほとんど殴れない。
クライマックスがよく2回目の殴りで来る。
圧縮できない。
相手のキャンセル普通。
まぁ負け。

2戦目、なんかいろいろ?メルブラ主体というか型月デッキ?
うーん。クライマックスが手札によく来る。
残り山札がまだ15枚ぐらいはあるのにクライマックス8枚出た。
強いとはいえないほどだけど相手のキャンセル率はなかなかのもの。
まぁ、相手のLvが3になることはなかったょ?最後のターンでなったかな?ってレベルorz

とりあえず、今3色だから可能なら2色にしよう。
ゼロつかのパック剥きたいけど金とパックがないT_T

ゼロつかが納得いかなかったのでフリプ。
相手ダカーポ生徒会。
うーん。2回やって手札にクライマックスがだいたい常に来る。
クロック!2ドロー!クライッマス×2。オワタ。
CX事故が今日は多すぎた。
青色と何を混ぜようかと思案中。緑か赤かなぁと思い始めた。
黄色はダメだと今日は思った。
わざわざ今日。黄色パーツ買ったのに・・・T_T

Chaosの生徒会の一存が200円だったので2パック購入。
制服のちづると優雅のリリシア
うーっむ。ってことで1パック追加。
バニーの真冬が光った。
まぁー3パックで光っただけ良しだね!

プレシャス。
参加費1PでまどかSP購入。レアなんてなかった!
参加者3人。総当たり。

さやかデッキ。ゾンビさやかなんて当たりません。

1戦目。俺妹
5コスのキリノつぇー
でも相手が結構事故っててなんとか勝利。

2戦目。りっちゃんとさわちゃんのファンデッキ。
さやかブ
ン(^ム^)
勝ち。

プロモパック
あずにゃん以外当たる。
あずにゃんがほしいんだよ!
ほかはたぶん揃ってるのに。

その後、俺妹の人とフリプ。
勝ったり負けたりだった。

身内とVSをフリプ。
ロウキューブの赤い子。
相手が特になにもしてこなかったので勝利。

はがないと勝負。
一戦目。
相手にリア充(爆発しろ!)が来なかったので押し切って勝利。
2戦目。
見習いメルルが良く来る。
メルルベンチに3体ならべてうひょーってしてたら、次にリングにもメルルが・・・ぇ?
貼りかえれずに普通に殴って、メルル4枚目潰され次殴ったらファイアー。
メルル終了のお知らせ。
負けた。

メルルも結構強い感じだけど、トライアル一個では強くはならないと思われる。
はがないは1個でも十分な強さだけど。2個買えば一つの完成したデッキができてる感じがものすごくする。

適当に思いつくままに描いたら結構長くなった。
ま、いっか^^

登録タグ: 大会  WS  ヴァイスシュバルツ  VS  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/19 22:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。