手那さんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2013年06月23日]
BCF2013 大阪(0)

[2013年04月27日]
ChaosTCGウォームアップ(2)

[2013年03月27日]
DAIGO(0)

[2013年03月26日]
戦略発表2013(0)

[2013年02月03日]
WS大会(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
手那
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】大会

いつもどおり奈良カーキンです。
今日は5人もいた。

地区大会で出たイレーヌを使用。

1戦目
相手 腹痛。
お腹がいたなってきた・・・
まぁ不戦勝で暇してたんですけどね。

2戦目 堅いあやせ(知り合い)
未完成の相手
初手にイレーヌとラヴィリア来ていい感じと思ってたらそこ行こうが全然廻らなかった。
ティアエクストラだすも貫通キャラがわかない。
相手もなんかガードドローするの忘れて貫通くらったけど「っぁ」とか言ってその時の強いカードを回収される始末。まぁ、景品もパートナーカードぐらいで無限回収対象でもないし前回に2枚回収してるからいいんだけどね。
あやせで削って莉美のエクストラ貫通で攻められてたけど、両方ガードして莉美の方が死んでたのが最後になって疑問に思った。特に注意してみてなかった自分が悪いってことで。。;
まぁなんやかんやでボトム負けした・・・
一応ガチで作ったのに未完成デッキ相手に負けるのは普通に悔しいんですが・・・

まぁいいんだ!参加1パックで陽菜のSPあてたからいいんだ!
その前に麻衣のRRをあてられてるんだけどね・・・これもくやしい。
麻衣がコレクション用のSPと一枚しか持っていない。しかも自力であてていない・・・
いつになったら麻衣のデッキを作れるんだ。
陽菜もあと1枚だなぁ。コレクションから抜いたら作れるけど・・・
ティアも3枚あと必要・・・いつになったら作れるんだ・・・・

その後、ヴァイスをフリプした。
全国大会で行く予定のデッキゼロ使を使用。Fateは違う人が入賞したので入賞していないデッキで行こうと思ってるんだ。
まだまだ未完成だけど自分で動かそうとしている動きになっているか確認の為に使用。
それなりに理想の動きはできてると思う。
あとは、カードの足りなさで4色になってるから1色か2色減らしたら完成かな?
たぶん、3色デッキになると思うが・・・
ゼロ使にまわす金がない!めっちゃパック剥きたい。
五分五分で終盤トリガーでクライマックス3回連続で引いてオワタ

2戦目 地区入賞デッキFate使用
負けた。クライマックスコンボ発動せず。
相手のキャンセルがいい感じだった。
てか、やよい?で2回殴られた。

3戦目。Fateギル様バーサーカー
クライマックスコンボが発動しなかった。
したけど別にどうでもいいタイミング・・・
ぎりぎり勝利。
次のターンはCXがなかったので確実に負けていた。

ってことで20時になり店を追い出されて店の前で1時間ほど話して帰還。

今回は「・・・」が多くなった気がするが気にしない・・・

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2011/11/11 22:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。