手那さんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年06月23日]
BCF2013 大阪(0)

[2013年04月27日]
ChaosTCGウォームアップ(2)

[2013年03月27日]
DAIGO(0)

[2013年03月26日]
戦略発表2013(0)

[2013年02月03日]
WS大会(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
手那
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】公認大会

カーキンにリシアほしさに雨の中、Chaosの大会に出る。

参加者はなんと4人。
これでも多い方・・・
でもそのうちの一人はリシアほしいから出てくれ―って頼んだ初心のお方。
グリザイのトライアルをちょっといじったのを貸した。
奈良のプレイヤー増えろよなぁ・・・
雨なので誰もいないと思ってたからちょっと嬉しい。

RRフィオネで出る。

1回戦
莉美(りみ、漢字こうだっけ?w;)
初手に焼きリシアがあったのに焼きメタを初手に出されてただの壁になる。
最初から楽園付けて12点貫通。
エリスなどで復活して殴り続ける。
途中バックヤードやられたけどリシアエクストラに月人の偏見つけて10点以上の貫通で突っ込む。
カオスヘッドの主人公出されたけどシスティナエクストラで寝かせてチェスで押し切ってチェックメイト。
焼きのエクストラが一回の登場しかしなくてLvUPも特にしなかったのが救いかな。

2回戦
またもやカオスヘッド。RRでお互いのパートナーが殴ったらドローするやつの堅い版。
名前忘れたw;
堅いけど序盤からまた楽園つけてカイムだして殴り続ける。
綾瀬?9点先制とかで押されるがこちらもごり押しで場を圧倒してまた、チェスでチェックメイト。

優勝。パートナーカード貰う。お楽しみ賞で頼んだ人にあたるのを祈ったが無理だった。でも、違う人がパートナーじゃないけどPRくれたのでうれしかった。くれた人ありがとう!

閉店まで時間あったのでWSをフリーバトル。ゴルゴンどこー?のデッキで行くんだけどあいかわらず1ターン目にゴルゴン2枚見える。相手はマクロス3色だった。
看病が3枚も来た。Lv1になる時にはゴルゴン3枚見えてたけど看病を駆使してなんとか1体を出すことに成功。殴ってリフレッシュ。はぇぇ。
次のターン。本当に看病が良く来る。
1ターンでまたリフレッシュだぜ!ステキ。。
場は圧倒してたけどさほどキャンセルせず相手のキャンセル強くて最後に4点すどおりして敗北。

もう一回プレイ
相手アイマスでこっちは入賞デッキ。
な・・・んだと!?
パワーでこっちが勝ってる・・・
そして、相手がLv1なので0しかキャラが出てこない。
Lv2なるとさすがに9000キャラ出てきて勝てなくなったけどそのままブッパして相手がLv3のクロック6になったので次に1点刻みで勝利。

とりあえず、ゴルゴンどこー?のデッキを潰そうと本格的に思ってきた。
やはりセイバー主体のがいいのか・・・

登録タグ: 大会  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2011/10/14 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。