10/23公認大会【遊戯】
自分の構築を試すため久しぶりに大会に出場。
実は友人に誘われただけなんですが。
メインのデュエルスペースでガンウォだかWSの大会がやってて椅子無いところでデュエル。普通にきついw
使用デッキ:シンクロアンデット
1回戦:ライトロード
×○○
1.普通に4ターンくらいでヌッ殺された。
ケルビム無警戒すぎた。俺よえー
2.逆にこっちがワンキル。
ゴブゾン→トラゴ→馬頭鬼捨ててライラ奪取の流れが美味しすぎる。
3.オネストを使わせないよう気を配ってプレイングしてテンポを掴む。
起死回生の貪欲もクロウ。流石に負けない。
とりあえず援軍でライコウ持って来るプレイングはさすがに無いわ。ハデスのいい標的でしょ。
2回戦:おジャマ
○×ET○
1.気づいてたら勝ってた…
爆風サンブレウザい。
2.初手から通常召喚できるモンスターがいない。玄米2も要らないw
ガラ空きの場をビートされるがモンス引いてから巻き返す。
ただ序盤のライフロスが響いてジリ貧の末敗北。相手フィールドにカードが存在すれば勝ててましたw(ガイウス的な意味で)
3.おジャマブルーやら何やらで一気にハンドアド稼がれる。ほぼ全部おジャマだから怖くはなかったけど。
相手手札8枚の時にトラゴを転移で奪われた時はビビッたが月書+激流で冷静に対処。ATK3000のエンシェントフェアリーも焦ったがおジャマカントリーの効果の穴を突き返す。
んでチンタラデュエルしたらエクストラターンに突入。初めてだったので結構焦る。
まぁ場は完全に制圧できてたので普通にライフ差取り返して勝ち。
でもプレミした。最後全員で攻撃するべきだった。
まぁ結果オーライでしたけどね。次はミスりません…
3回戦:次元エアトス(非デュアル型)
○○
1.初めての次元エアトス戦で多少緊張。
奈落や月の書でモンスターを除去しモンス切れを狙う。
異次元からの帰還なども絡めて後ろを引っぺがしジリジリと押して勝利。
2.相手ワーウルフ召喚裂け目発動4伏せエンド。
こっちハリケーン発動したら通ったので馬頭鬼を転移で飛ばして殴る。
相手メタポ伏せるがなぜかハリケーンで飛ばされた裂け目を張りなおさずセットwおかげで手札のモンスターが墓地に送られ生き札に。
除去交えつつ墓地リソース生かして押して終了。
決勝戦:墓地BF
××
1.初っ端からゴトバで場を剥がされる。
その後アーマードに奈落、アームズに奈落とかやってたらダムド降臨。普通にぶっぱされて負け。
わざわざ玄米でシロッコ戻すかどうか迷ってるあたり、ダムドだとすぐ気づくべきだった。自分が甘かった。
2.序盤から適当に押し合ってたら相手2伏せモンスターセット。
メタポだと気づくべきだった。見事に踏んで返しにダムド食らって終了。
最終戦は正直完敗でした。
引きはともかくとしてプレイング的に負けてた。GBAの失念を失念してたり、ダムドと読めなかったり。
それに明らかにメタポだとわかる状況で普通に殴りにいくとかありえない。
こんなんじゃ…満足できねぇよな…
あと気づいた事としては非デュアルの次元エアトスは弱いって事ですね。
モンスター少ない&デッキの回転率悪いので前衛を適当に除去で引っぺがしてればそのうちモンスターが尽きてジリ貧になる。
エアトス自身もあんま強くない。
初手に引ければ強いけど、ある程度時間経つと裂け目引けないで墓地にモンスター落ちてたり、モンスターを玄米で戻されて手札で腐る可能性が高くなる。
バズーくらいは入れるべきじゃない?
これがデュアル軸になると話は変わるんですが。
サーチやデュアパのドロー効果でモンスターが安定するし、除去チェーンデュアパとかでむしろこっちの場が荒らされる。
触れも剥がされるし。
デッキ構築自体は大正解でした。
強制転移強い。特にエアトスに対してガン刺さり。
なんでこれ誰も使わないんだろう。普通にパワーカードなのにね。
逆に使われた時は相当痛かったw
あと椅子無しで2時間も立ちっぱはさすがにきつすぎるw
ノシ
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テーマ:遊戯王 | 投稿日時:2009/12/25 15:17 | |
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG | ||
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