灰色の猫【にゃーん】

遊戯とかWSとかしかやってない駄目ぽ人間がずらずらと。更新不定期。書いてることはリアルな意味で「やおい」。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2009年09月10日]
遊戯まとめていろいろ(2)

[2009年01月17日]
気前のいいこって(2)

[2009年01月05日]
遅いけど、あけおめ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
灰猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯まとめていろいろ

うまあたまおに(笑)が準制限に緩和された事を受けて、神宣規制と墓地BFのGBAが死ぬほど辛いピカンデ捨ててクロンデ使ってるんですが、ライボルが強い。
ライロのお家芸「並べてビート」とかライオウカイクウとか相手にする時伏せオネストを考慮せず殲滅できるのが便利。ハンドに来た馬頭鬼ディアボとかも切れるし。
しかしメインにライボル入れたの何期ぶりだろう…


そして次のDTに収録される《魔轟神獣ケルベラル》が優秀なキガス
手札から墓地に送られた時に特殊召喚って対応範囲広すぎる。↑のライボルとかサンブレとかで良いわけで。

ゾンマスで捨ててゴブゾンか何か蘇生でディサイシブ出せるじゃんヤベェwとか思ってたけど彼奴めは「墓地に送る」だから無理だった。
ルミナスやら死者転生やらはいけるんでライロに採用はアリかな。レベル8、9あたりの強力なシンクロ出せるし光属性という一貫性もある。光の召集は言わずもがな
キャリアと違ってデスカイザー打たれる心配も無いし。

そして猫対応


最後に10秒くらいで考えた【宝玉獣地縛神】のレシピでも晒して終わりますw

・モンスター(22)
究極宝玉神レインボー・ドラゴン1
究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン1
地縛神Ccapac Apu1
地縛神Aslla piscu1
地縛神Cusillu1
地縛神Chacu Challhua1
地縛神Ccarayhua1
地縛神Uru1
地縛神Wiraqocha Rasca1
宝玉獣サファイア・ペガサス3
宝玉獣アンバー・マンモス2
宝玉獣トパーズ・タイガー3
宝玉獣コバルト・イーグル1
宝玉獣アメジスト・キャット1
宝玉獣エメラルド・タートル1
宝玉獣ルビー・カーバンクル1
召喚僧サモンプリースト1

・魔法(18)
洗脳-ブレインコントロール
闇の誘惑2
宝玉の導き3
宝玉の恵み3
レア・ヴァリュー2
宝玉の契約1
テラ・フォーミング2
サイクロン
虹の古代都市-レインボー・ルイン3

・罠(0)


7種類の宝玉獣と7種類の地縛神からレインボーなドラゴンを特殊召喚する超ロマンデッキ(笑)
フリー用に組み立てようと思ったけどパーツ(特に地縛神)集めるのが面倒いから挫折した残骸。
レインボーダークは闇誘で切るのが一番の利用法です

誰か組んでw


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2009/09/10 19:14
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2009/09/10 19:35]
パーツはあるのでちょっとその案使わせてもらいます
保健委員:鳳いつも 灰猫 さん [2009/09/12 16:27]
組んでいただけますか。ありがとうございます~。

一応言っときますと、宝玉獣とか組んだことないのでサポートの割合とか適当な感じになってるのでまともに回すならご自分で調整なされた方がいいかもしれません。ファンデッキとはいえどうせならうまく回したいでしょうし。

ぜひできたら感想でも聞かせてください。ファンデッキなので感想ってもアレですが。