灰色の猫【にゃーん】

遊戯とかWSとかしかやってない駄目ぽ人間がずらずらと。更新不定期。書いてることはリアルな意味で「やおい」。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年09月10日]
遊戯まとめていろいろ(2)

[2009年01月17日]
気前のいいこって(2)

[2009年01月05日]
遅いけど、あけおめ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
灰猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブラックホールは2枚しかなかった

リストの内容については特に何も言いません。
大嵐禁止とか何考えてんだコナミマジ自重しろとかブラホ緩和とかそんなに機皇帝売りたいのかコナミとかゴブゾン制限解除おめでとう!とかいろいろ言いたいことはあるのですが言いません…。


というわけで制限改定が各デッキに与えた影響について多少考察。


・カエル
今期はBF満足環境という当初の予想はどこへやら、今環境の最終的なトップメタにして世界王者。
まぁ前々から悪用されてきたテーマですし、核となるイレカエルが禁止されてもやむを得ないんじゃないですかね。
以前のようなエグい動きは無理そうです。黄泉帰ってきたけど。

・BF
弾圧は環境によっては簡単にサイド落ちするカードですし、旋風1枚制限になったところでデッキの基本的な動きが変わるわけでもなし。
むしろ大嵐禁止で罠デッキが増えると考えれば、罠に強いBFには有利な環境になり得るかと。
勝ち組じゃないかなぁ。

・満足
俺は使う!

・ダンディ系
特に規制はなく、黒薔薇緩和でデブリからのぶっぱを繰り返せるように。
元々貪欲で回収できましたしAFDもいましたし、あまり影響はなさそうですが、まぁ。

・ガジェ
サイドラ緩和で吸収される確率は上がったものの、特に気になるようなところはなし。

・パーデク
規制どころか強化された/(^o^)\

・猫
3年連続日本代表はダテじゃなかった。
ご愛用ありがとうございました!猫先生の次回作に(ry



・サイバー流
大 勝 利


来期はどんなデッキが流行るのか、楽しみです。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2010/08/19 16:04
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。