ちょいとアンデット近況
最終的に終末の騎士が要らないという結論に。
序盤で引ければアンデを優秀だけど中盤以降だと誘惑のコストくらいしか使い道がない。
14打点という攻撃力の低さも問題。普通に殴り倒されて1:0交換取られる。
ゾンキャリ落として無理やり場を突破したり、アンデットを間接的にサーチできるのは魅力だけどぶっちゃけそれだけだよね。
リスクにリターンが見合ってない。そんな感じ。
アンデでは数少ない能動的に使えるカードなんですけどね~。
もうちょい打点を上げるか柔軟性を持たせて欲しいものです。
んでそうなるとアンデを引っ張ってくる手段が減るんでリクル増やしたんですが、ついでに突っ込んだ強制転移が強い。
リクル転移なんて使い古された手だと思われる人もいるかもしませんが、堅実にアドを稼げ相手の場も崩せる、便利な手です。
特にカードパワーの高いモンスターが多くてモンスターの絶対数が少ないメタビ系統に有効。
バルバとか奪ってトマトピラタゴブゾンとか押し付けられると相当おいしいです。
何事も使ってみないとわかりませんね、これは。
ノシ
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テーマ:遊戯王 | 投稿日時:2009/12/21 16:50 | |
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