【遊戯王デッキレシピ】インフェルニティ(新制限対応)
イィィッツ!ショオタァーイム!(二回目
・モンスター(17)
冥府の使者ゴーズ
インフェルニティ・デーモン×3
インフェルニティ・ネクロマンサー×3
インフェルニティ・ミラージュ×3
インフェルニティ・リベンジャー×3
ゾンビキャリア
ダーク・グレファー×2
ヘルウェイ・パトロール
・魔法(17)
インフェルニティガン
おろかな埋葬
サイクロン×2
ハリケーン
ブラック・ホール
ワン・フォー・ワン
闇の誘惑
月の書×3
死者蘇生
増援
二重召喚×2
封印の黄金櫃×2
・罠(6)
インフェルニティ・インフェルノ×3
ダスト・シュート
トラップ・スタン×2
計40枚
どうにもインフェルニティが性に合って仕方なかったので今期も無理やり使ってみることにしました。
これほど自分に合うデッキは雑貨系と初期のアンデ(ピラタで上級出すアレ)以来です…
とはいえインフェルニティガンの規制は手痛く、ループが2回で打ち止めになるのでこのままではワンキルは不可能。
8000削り取るにはせめてループ3回までは必要なので、なんとかしてループの回数を増やすギミックを取り入れなくてはなりません。
そのための方法ですが、これには2通りあり
・召喚権増やすカードを使いミラージュを何度も出す
・ガンを再利用する
前者の例としてはヘルウェイパトロールや二重召喚が挙げられ、後者の例としては無欲な壺などが挙げられます。
いずれにせよ必要なカードの枚数が増加するのは避けられないのでどちらでもいいようなものなのですが、私は後者を選択しました。
というのもサイクロンが準制限に緩和されたので、伏せ無視してループ入る場合ガンだと割られる危険性が高いためです。
ミラージュの場合神の警告などに引っかかるわけですが、どう考えてもサイクロン砂塵の方が採用率高いので問題ないでしょう。
今後の環境次第ですが。
もっとも他にも百眼でネクロマンサーコピーなど、打点を増やす手段はいくらでもありますので、そこまでループの回数を増やすことに固執する必要はありません。
二重召喚、弱いですし。
またデッキの魔法罠がフリーチェーン多めになっていますが、これは当初二重召喚ではなくサモンチェーンを採用していたことの名残と、BFが増えるとの予想の元の構築です。
これも環境次第でいかようにも変えるつもり。
それとフリーチェーン多めだとゴーズが使いやすいのもポイント。黄金櫃使うと焦って殴ってくるので簡単に引っかかってくれます。
強欲謙虚が入ってないのはお察しください。
試したいことはいろいろあるのですが、時間が足りず回す時間が無いのが痛いところ。
インフェルニティ以外にもアンデとか回したいんですがー。
あとブラホ足りない。
ノシ
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テーマ:遊戯王【デッキレシピ】 | 投稿日時:2010/08/23 16:12 | |
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG | ||
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