灰色の猫【にゃーん】

遊戯とかWSとかしかやってない駄目ぽ人間がずらずらと。更新不定期。書いてることはリアルな意味で「やおい」。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年09月10日]
遊戯まとめていろいろ(2)

[2009年01月17日]
気前のいいこって(2)

[2009年01月05日]
遅いけど、あけおめ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
灰猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王デッキレシピ】バーニングソウル

スターダストよりレモン派です。

☆モンスター(33)
カードガンナー
カオス・ソーサラー
クリッター
グローアップ・バルブ
サイバー・ドラゴン×2
ジャンク・シンクロン×3
ゾンビキャリア
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・クリエイター×3
トラゴエディア
ネオフレムベル・オリジン×2
ネクロ・ガードナー
フレムベル・ヘルドッグ×3
フレムベル・マジカル×3
ライトロード・ハンター ライコウ×3
墓守の偵察者×3
魔導雑貨商人×3
冥府の使者ゴーズ

☆魔法(5)
ハリケーン
真炎の爆発×3
大嵐

☆エクストラデッキ
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
とか

☆罠(0)

計40枚


前に晒したデッキの改良版。
いや、ただスカーレッドノヴァが出したかっただけなんですけどね。

主に変えたところはダブルチューニングしやすいようにネオフレムベルオリジンとジャンクロンを投入。
特にジャンクロンは☆8、9を狙う上でも活躍してくれる良カード。
デストロイヤーも出るようになりますし、抜いたバードマンよりは働いてくれます。

フレムベルは炎属性なので(バーニングソウル的な意味で)イメージに合うというのもポイント。
レモンとスカーレッドも闇属性だけどな!


問題点はリバースモンスターが多めな上、墓地にモンスターが溜まらないと動けないという特性上デッキの回転がとても遅いということ。
特にワンキル系を相手にした場合この欠点が大きく、相手にパーツを集める時間を与えてしまうため相当辛い勝負になります。

あと雑貨依存なので雑貨引けなくてもつらい。


あとグローアップと雑貨でフォーミュラが出るんで、もしかしたらシューティングも出せるかもね。

それとスカーレッドはダクリで蘇生できるから覚えておいたほうが良いと思います。一回も墓地に落ちたことないけど


ノシ

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:遊戯王【デッキレシピ】投稿日時:2010/08/05 17:59
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。