灰色の猫【にゃーん】

遊戯とかWSとかしかやってない駄目ぽ人間がずらずらと。更新不定期。書いてることはリアルな意味で「やおい」。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年09月10日]
遊戯まとめていろいろ(2)

[2009年01月17日]
気前のいいこって(2)

[2009年01月05日]
遅いけど、あけおめ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
灰猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アンデット族】の話。

フロンティアのデッキ資料庫見てて改めてアンデの異常さを思い知った

《ゾンビ・マスター》のあたりから大分予想はしてたんだけど、ここまで来るとは思っていなかった。
ライロやダークとも余裕で共存できるし、《ゾンビキャリア》は言わずもがな優秀なカード。《馬頭鬼》は《異次元からの埋葬》の存在から生者の書の立場を大幅に破壊してしまったし。
反面、生者の書とかピラタみたいなアンデの創成期を支えていたカードが使われないのは初期からのアンデユーザーとしては残念…かも。長らくアンデの原動力となってきたカードでさえこうなるのはやはり環境の大幅な変化が大きいんだろうなぁ。一年前くらいまでは普通に使われてたし。
背景にあるのはやはり「シンクロ」というこれまでになく優秀なギミックのせいなんだろうね。並べるのは元々得意なデッキだったし、何より《ゾンビキャリア》の汎用性の高さがアホ過ぎる。使っててなんだが、あれは無いわ。
3月に規制がかかるとしたら《異次元からの埋葬》と《ゾンビキャリア》あたりが来るのかな。
…尤も緊テレせいでキャリア制限化くらいじゃ止まらないだろうけどさ

俺は今まで環境のトップを走るデッキを使ったこと無くて、アンデットで初めて最先端におっついた感じなんだけど、これだけは断言できる。
アンデットは異常過ぎる。

尤も現環境はアンデ以外のデッキも十分壊れているんだけどね。ダークの《ダーク・アームド・ドラゴン》やライロの《裁きの龍》とかを前にしたら開闢すら霞むし、【剣闘獣】もメタりつつぶっぱなせるという意味で相当怖い。というか、単純にシンクロギミックが強力。
…環境そのものが崩壊してるってどうしようもないですねorz

ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:09/4/25以前投稿日時:2008/12/04 20:42
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
生徒会長 にゃむ さん [2008/12/04 20:59]
キャリアはゴブゾンからも持ってこれますし1枚でも十分ですからね