弥七さんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
弥七
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ紹介】青黒白ピュアイェーガー

先日のヒロイックサーガ4名古屋の三将饗宴で使った青黒白ピュアエェーガー。
デッキ紹介図習作。

大体こういうイメージでデッキ作っています。



大将で出て、チームでは4位でしたが個人では全勝でした。
大将は確実に勝ちたいコントロール系が多いだろうと思い、IGでひき殺すデッキを選択。
このデッキで大将にしてくれたチームメイトに感謝です。
3位決定戦まで出たので一応最終戦まで残って戦えたのは楽しかった反面、時間的にヒロイックサーガ自体に出れなかったのはちょっと残念。
自分の住んでる青の世界負けちゃったし。

一応公式サイトでのデッキレシピはこちら。
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/19866/

こういう風にデッキを表現するのをちょっと練習してみようかと思い作りました。
文章で書くのに比べて繋がりを表現するのは楽な反面、平面に落とし込めない流れなんかはちょっと表現し辛いなあ、と。
うまいことできそうなら冬コミの同人誌でまとめてみたいところ。

たまにはこっちのブログにも何か出しとくかという感覚での今回の投稿でした。
普段はツイッターでばっかりつぶやいて、たまにこういうアウトプットしています。
https://twitter.com/_ya7




あと、11/17(日)に仙台でやる千歳杯行く予定です。
http://blog.livedoor.jp/sitokaworu/archives/48899....
近くの人はぜひぜひー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1297 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/16 00:59
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。