弥七さんのブログ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
弥七
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディメンション・ゼロ公認大会レポート、あと全最予選in名古屋について。

こちらで日記出すの初めてですよ。
弥七です。

愛知県は名古屋のカードブランチ金山の公認大会に行ってきました。
なにやら遊戯王の大きな大会らしくかなり混んでました。

事前にTwitterで連絡していただいていた13さんやホクロさんと落ち合いフリープレイ。
久しぶりなのでリハビリ気分。
フレアロード強ええしたり、エビライダーABモードVS象怪人インペリアルで倒したはずのインペリアルがプランから蘇って負けたり。ディメンションゼロ面白いです。
アキロって強いですね。

そして公認大会へ。
使ったデッキはこんな感じ。
手札破壊しつつクレバスれば強いのではないかというやつ。

《ディドゥルチャージ》*3
《ケット・シー》*1
《錯乱時計パニックヴォイス》*2
《声をひそめる人形レイラ》*2
《闇を招く者ルーラ》*2
《幽魔タスヴィーリー》*3
《大陸アルドのサイクロプス》*3
《懺悔の螺旋階段》*2
《失恋の痛み》*3
《断裂の魔氷クレバス》*3
《香魔マナカ》*3
《不運の始まり》*3
《震える時のコールドクロック》*3
《堕天使ムリエル》*3
《時空城砦》*1
《無限凍結》*3



1戦目:コロボックル ○
ロストワールドと歌声シュシュの相性の良さが光るコロボックル。
序盤不運と無限凍結で相手のプランからの動きを阻害しつつハンデス。
こちらの細かいユニットを焼いたマキリが2体をタスヴィーリー発進。
タスヴィーリー強い。

2戦目:刀匠 ○
薬剤師、錬金術師、ウツロイドリアード、獣騎士ガロンと並んでいるところでクレバス。
クレバス強い。

3戦目:コロボックル ○
序盤の合成を不運で止め、中盤お互いにユニット並べたあたりでディデュル城砦で相手の手札枯らす。
ホリプパに飲み込まれた墓地のクレバスをサイクロプスが出して行けたかなーというタイミングでプランからカタストルフでクレバス消える。
返しのターンで城砦でサイクロプス再利用してクレバス。
城砦強い。

強いカードが強かった。優勝。
どうも大会の空気が読めてないようで申し訳ない中、初リカオゲットうれしいです。
これでエビライダーABモードが捗りますね。










それと、ユーザー主催の全日本最強決定戦予選in名古屋をやらせていただくことになりました。
とりあえずの場所と日程(仮)は以下になります。

場所:カードブランチ金山(http://tocage.jp/shop/3/
日程:2012年3月4日(日)(仮)
定員:16名(仮)
レギュレーション:ノーマル形式(仮)
店舗の公認大会を兼ねて行う予定ですので禁止制限などは通常のノーマル形式の予定です。

全日本最強決定戦についてはこちらをご覧ください。
http://zerojigen.sblo.jp/article/49811025.html

全日本最強決定戦予選in名古屋についてご要望やご質問などありましたら
twitter:https://twitter.com/_ya7
もしくは以下のアドレスにメールください。
ya7あっとまあくkaigamori.com

優勝者には全国最強決定戦への交通費補助があります。
どしどしご参加お待ちしております。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  D-0  D-0全国最強決定戦 

あなたはこのブログの 667 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/16 01:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。