アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
コードオブジョーカー感想

何か他の人がCOJについて書いてたので、便乗してウチも感想書いてみる。

公式サイトのPV見る限りでは、遊戯王とデュエマみたいな感じ?って思ってましたが、
実際にプレイしてみると、結構相手のトリガーとか手札の読み合い、
ジョーカーを使わせないor引かせないプレイングの要求が多く、やればやるほど面白くなるゲームでした。

色毎の特性もしっかりしていて、単色デッキでも遊べるし、2色デッキでもまた面白いプレイが出来ました。

巷では、エージェントはアフロとかイケメンさんが強いって言われているそうですね。色は緑と青が人気あるとか。
ただ、全国対戦やってて感じたのは、プレイング次第でジョーカーが強かろうと色が強かろうと、どうにでもなるってことですかね。
強いジョーカーを持つキャラを使う人だと、あえてガードしなかったりするので、
そこを狙ったデッキとプレイングで攻めれば7:0で圧勝出来るし。

あ、ちなみにウチはキャラクターを沙夜にしてます。
可愛いのが一番の理由だけど、ジョーカーに頼らないプレイングの為ってのもありますかね。
「貴様如き、切り札を使うまでもないわ。」とか沙夜が言いそうなプレイを心掛けてます。

たまに沙夜同士の戦いになったりすると、デッキとプレイングの勝負になるので非常に面白いですし。

今のところ22戦13勝と、まぁまぁの成績を残せています。
ランクはまだC2なんで、エージェント3体しか解放できてないけど・・・
まぁ沙夜しか使わないので問題ないんですけどねw

カードテキストの感想は・・・大体他の人がやってるから、ウチはいいや。


あ、それとデッキ組んだ後の試運転については、一々金払ってプレイするのも勿体ないので、一緒に始めたヤツとリアルカード化したCOJでやってます。





写真ではマーカーとか置いてないですが、実際にプレイするとマーカーかなり使いますヾ(;´▽`A
でもプレイ料金節約になるんで、結構気に入ってたり。

そいえば、次のカードゲーマーで執行官アーテーだかがもらえるコードがつくらしいですね。
赤をメインで使っているウチとしては、とりあえず3枚確保したいところですが、コードって1回使ったら他のアカウントで使えないシステムなのかなぁと気になっていたり。
1アカウント1回なら、雑誌に1枚aime付くらしいから、サブカも含めて3枚確保できるんだけどなぁ。

ちなみに能力は、

コスト4
3000/4000/5000
[スピードムーブ]
このキャラクターがプレイヤーにアタックしたとき、ユニット1体に3000ダメージを与える。

だそうですね。
登場時3000ダメージだったらかなり使えたんだけどなぁ。それか基本BPを+1000して欲しかった。


とりあえずそんな感じで。
ちょいちょい今のデッキも安定しだしたんで、そろそろサブデッキでも作ろうかなぁ。

登録タグ: コードオブジョーカー 

あなたはこのブログの 1808 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/29 19:46
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
久遠きざむ どら さん [2013/07/29 20:29]
大事なことなので3回言ったわけですね(笑)

幼少深雪3 蒼月 明 さん [2013/07/29 21:02]
あれ?また3回コピーされてるw
画像添付すると毎回なるなぁこれ。不具合なのか?
ふぃあらるあいこん ヒロカ さん [2013/07/29 22:21]
リアルカード化いいですよねw
じっくりデッキを考えようと思う時も
すぐに効果確認できる物って大事だと思いますわ。

コードはどうなんでしょうねぇ。共通で投げれる気も
しなくはないですがはたしてw