アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黎明の女神、発売日決定?(ちょいネガ注意)

日記書くのも久しぶりです。

公式で、黎明の女神についての情報がやっと出てきましたね。
発売日とパック詳細が出たので、これは確定と信じてよさそうです。

人気キャラ30人+新キャラ6人収録っつーことで、単純計算で1勢力6人のネームキャラが出てくるってことですよね。
いやぁ楽しみですね。どうなることやら。

と、まぁいつものウチならそんな感じの反応ですが、今回に限っては違います。

とりあえずここで宣言しておきます。
現在公開されている通りに黎明の女神が発売された場合、ウチはアクエリの活動を極端に少なくするor完全停止します。

理由について、まず一つめはかなり個人的ですが、篤見さんが2回連続で参加していないこと。
なので、今回のパックも参加しないのであれば、やる気が完全になくなります。

もう一つは、アクエリの歴史的にアウトじゃねぇかなと思うことをしていること。

もしかすると見逃してるだけかもしれませんが、長いアクエリの歴史でオリジナルエクスパンション(プラチナや構築済は除く)に収録するカードのイラストを使いまわしたことがないと思っています。
同一カードは存在しても、イラストだけは新規で用意してたと思うんですよね。まぁ、オリジナルイラストを一つの売りにしているので、当然といえば当然と思います。

しかし、今回復活する旧ネームは、現在の情報だと旧カードのイラストを再利用してます。
確かに、昔からやっているプレイヤー、ウチもそうですが、よく使っていたネームのイラストでまたゲームが出来るのは嬉しいです。
ですが、それ以前にアクエリアンエイジと言う作品において、イラスト部分で手抜き(言い方悪いですが)をするのは一番やってはいけない行動なのではないかなと。

そんなわけで、黎明の復活ネームイラストが使い回しの場合、活動停止or縮小します。


そんなこと言って、いつも通りやるんでしょ?って言われそう(っていうか既に言われました)ですが、今回の件についてはホントに残念な気持ちでいます。
ブロッコリーさん、篤見さんの方はまぁいいとしても、イラストの方は頑張ってくださいね・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/19 20:32
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。